アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。

auオンラインショップでiPhone5sからiPhone7へ機種変更を申し込みました。機種のみです。
申し込み後登録準備中になっており夕方確認すると本申し込みをして
くださいと書かれていたので致しました。
ただまた注文受付になり昨日と同じメールが来たため2回157に電話しました。
1人目の方→調べてもらった後に「審査に通ってます!」大丈夫ですよ。と言われてそうなんだって思って切ったのですが色々調べてると登録準備中から登録済みになるって書いてあり不安でもう一度電話しました。

2人目→調べてもらったあと、「メールは届いてますか?」と言われたので確認したら分割は無理、一括ならとかかれていたのでそれを伝えると
「あれ?こっちには分割審査にも通ってますよ。あとは発送のみですので準備でき次第致します。」と言われました。
でもメールには分割無理と書いてあるんですがこのメールはなんですか?皆さん届いてるんですか?と聞くと「はい、皆さん届くようになってます、分かりにくくすみません…。でもお調べした所、分割審査にも通ってますので月々〇〇円です。発送予定日がまだ分からないので準備でき次第発送致します!」と言われ切ったのですが…正直不安です。
本当に審査通過したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 注文番号は同じで157の人に確認していただいても1台になってますと言われました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 21:19
  • この度は、auオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

    下記のご注文について、お申し込み内容の確認をさせていただいたところ、弊社基準により個別信用購入あっせん契約を受付する事が出来ないため、お申し込みを完了することが出来ませんでした。
    「一括払い」でのお申し込みは受付可能です。
    大変お手数ではございますが、お申し込み内容を訂正の上、再度お手続きくださいますようお願いいたします。
    なお、再申込みの有効期限は、本日より3日間とさせていただきます。3日間を過ぎて再申込みが確認できない場合は、ご注文をお取消しさせていただきますのであらかじめご了承ください。

    これが全文です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 21:24
  • 157の方が言う通り発送予定日メールを待ってればいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 21:26
  • メールにて問い合わせしてきました。
    チャットナビゲーション、よく分からず…。
    10時からしか出来ないものなのでしょうか?

    一応157の方の名前、時間は控えてあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 00:56

A 回答 (4件)

メールの全文を読む限り 質問者さんの疑問は確かなもの と判断できます



それであれば尚の事、メールでの回答の疑問は

KDDI側に問わなければ 正しい答えは得られないと考えます

少なくとも2度 サポートに連絡を取り

その都度「分割購入手続きで受付済み」との

回答を貰っているワケですよね

但し、それは口語でのやりとりだけ であって

録音等の言質を取る事はしてない と思われますが どうですか?

最後の詰めとして公式サポートの言質を取るのが最善の策と考えます

やり方としては「チャット・ナビゲーション」を利用する事で

文字での やり取りを記録に残し

結果的に言質を取る事が可能となります

3度目の連絡としてauホームページを開き

「チャット・ナビゲーション」を通して今回の疑問を投げかけ

その やり取りの中で 自分に届いたメール全文をコピペしたり

受付番号を開示して「分割購入で受け付けている」という

公式サポートの回答を文字で得てください

チャットの内容は auサポートのデータベースに

自動記録されますし

チャットBOXを閉じなければ

自分の端末に文字情報をコピペできます

この情報があれば

最悪の結果(一括購入の請求が発生した場合)に発展しても

KDDI側の責任で対処・改善させる効力を発揮できるので

面倒でしょうが 言質を取る作業を推奨します
この回答への補足あり
    • good
    • 2

注文番号は一緒の話なんでしょうか?


なんか2台同時に注文しているように、思えなくもないのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> メールには分割無理と書いてあるんですが...


これはメール本文を読んだ質問者さんの意訳なので

部外者には どうとも判断できません

通常、割賦払いが伴う契約に関しては

注意事項として 割賦払いが出来ない場合の

注意喚起文が必ず記載されます

その一文だけを読み取って「出来ない」と書かれています

と文句を言う人は偶に見かけますので

メール本文を端折らず 上から順番に

ちゃんと理解を進めながら読み進めて見てください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

auオンラインショップは、KDDIって会社が運営している店舗


割賦契約は、KDDIが審査している。そして、KDDIが審査をして決定をする。
KDDIがKDDI子会社にサポセンなりの業務を丸投げしていて、派遣なり契約社員としても、こちらからすれば、KDDI。
KDDIとしての回答と見なしてもよいでしょう。KDDIが審査がとっていると言うなら、審査がとおっているのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!