ホットメールで新しくフォルダを作って、メールを分類したいのですが、
作り方がわかりません。もしくは作れないのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

ナビゲーションバーの [フォルダ] をクリックして、[新規作成] をクリックします。

そして[新しいフォルダ名] ボックスに、
作成するフォルダの名前を入力して[OK] をクリックすると、
新しいフォルダが作成されます。

メールを新しいフォルダに移動させるには、
移動させたいメールの横にあるチェックボックスをオンにして、
右にある[移動先:選択したフォルダに移動する]というプルダウンメニューから、メールを移動させたい
フォルダを選択すれば、メッセージが移動します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
移動はそうやるのですね。これできれいに整理できそうです。

フォルダ作成の方法は↓の方々が回答済みなので…。

ちょっと補足をします。

・Internet ExploreのリンクからHotmailへサインアップして下さい。

つまりはWeb上でしかフォルダの作成は出来ません。

その後の方法は下の方々の手順でOKです。

ちなみに、nozomi500さんへ
ここは"教えてGoo!"と"OK WEB"の2つのサイトで質問出来ます。ですからHotmailの質問も"OK"でしょう!
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックのローカルフォルダで作ってもダメに決まっているし・・・
どーしよー!どんどんたまっちゃうよー!と悩んでいました。
やっぱりWeb上でしか作れないんですよね。当たり前すぎてすみません。

あとHotmailの質問もOKと言ってくださってありがとうございます。
実は又わからないことがでてきてしまったので、
どうしようかなと思っていました。Hotmailで簡単な質問があったら
また私だと思ってください。そして懲りずに教えてください。
お願いします。ありがとうございました。

Gooでホットメールの質問をするなんて・・・。

• 0

フォルダ作れますよ。

上の方に「受信トレイ」「作成」などが並んでますよね。
そこの「フォルダ」をクリックしてください。
フォルダのページが表示されると上の方に「フォルダ [新規作成]」
というのがありますので、[新規作成]をクリックして下さい。
あとは新しいフォルダ名を入力して「OK」をクリックするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問に答えていただいて、ありがとうございます。
わかって、すっきりしました。

作れますよ。

フォルダというところをクリックすると次の画面の黒い字でかかれているフォルダの文字の横に青い字で新規作成(英語ならCreate new)というのがあるのでそれで作れますよ。俺も新しいフォルダを作ってメールを分けてます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
そしてさっそく作りました。