ホットメールで新しくフォルダを作って、メールを分類したいのですが、
作り方がわかりません。もしくは作れないのでしょうか?
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ナビゲーションバーの [フォルダ] をクリックして、[新規作成] をクリックします。



そして[新しいフォルダ名] ボックスに、
作成するフォルダの名前を入力して[OK] をクリックすると、
新しいフォルダが作成されます。

メールを新しいフォルダに移動させるには、
移動させたいメールの横にあるチェックボックスをオンにして、
右にある[移動先:選択したフォルダに移動する]というプルダウンメニューから、メールを移動させたい
フォルダを選択すれば、メッセージが移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
移動はそうやるのですね。これできれいに整理できそうです。

お礼日時:2001/07/04 11:43

フォルダ作成の方法は↓の方々が回答済みなので…。


ちょっと補足をします。

・Internet ExploreのリンクからHotmailへサインアップして下さい。

つまりはWeb上でしかフォルダの作成は出来ません。

その後の方法は下の方々の手順でOKです。

ちなみに、nozomi500さんへ
ここは"教えてGoo!"と"OK WEB"の2つのサイトで質問出来ます。ですからHotmailの質問も"OK"でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックのローカルフォルダで作ってもダメに決まっているし・・・
どーしよー!どんどんたまっちゃうよー!と悩んでいました。
やっぱりWeb上でしか作れないんですよね。当たり前すぎてすみません。

あとHotmailの質問もOKと言ってくださってありがとうございます。
実は又わからないことがでてきてしまったので、
どうしようかなと思っていました。Hotmailで簡単な質問があったら
また私だと思ってください。そして懲りずに教えてください。
お願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 12:05

Gooでホットメールの質問をするなんて・・・。

    • good
    • 0

フォルダ作れますよ。


上の方に「受信トレイ」「作成」などが並んでますよね。
そこの「フォルダ」をクリックしてください。
フォルダのページが表示されると上の方に「フォルダ [新規作成]」
というのがありますので、[新規作成]をクリックして下さい。
あとは新しいフォルダ名を入力して「OK」をクリックするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問に答えていただいて、ありがとうございます。
わかって、すっきりしました。

お礼日時:2001/07/04 11:46

作れますよ。

フォルダというところをクリックすると次の画面の黒い字でかかれているフォルダの文字の横に青い字で新規作成(英語ならCreate new)というのがあるのでそれで作れますよ。俺も新しいフォルダを作ってメールを分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
そしてさっそく作りました。

お礼日時:2001/07/04 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有用なメールが「迷惑メールフォルダ」に分類され困っています。

有用なメールが「迷惑メールフォルダ」に分類され困っています。
ある程度の迷惑メールがスルーするのはやむを得ないのですが
友人からの大切なメールが「迷惑メール」になるのは非常に困ります。
プロバイダ(nifty)のwebメールで分類するため期限を過ぎると
サーバから削除されます。
削除期限を長くするか頻繁に迷惑メールフォルダをチェックしないと
いけないのでしょうか。

Aベストアンサー

プロバイダの迷惑メールフィルタを解除して、全てのメールを受け付ければ良いのでは?
webメールではなく、ちゃんとメールソフトで受信するようにして、メールソフトのフィルタリング機能を使うようにすれば回避可能だと思いますが。

もしくは、プロバイダのメールフィルタを解除した上で、全てのメールをgmail等に転送するように設定しておいて、gmailの迷惑メールフィルタを通すようにするとか。
(当然、gmailのアカウントを作る必要がありますが。)

Q受信したメールを二つ以上のフォルダに分類するには

本には、受信したメールを一つのフォルダに分類する方法は記載されているのですが、二つ以上の場合の記載がありません。
色々試したのですが、うまくいきません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ひとつのメールを二つ以上のフォルダに分類したいのではなく、
条件Aのメールはaフォルダに、条件Bのメールはbフォルダに…ということでしょうか?

ツール→メッセージルール→メール で「メッセージルール」ダイアログになりますよね。
(もし、まだルールを登録していなければ「新規のメールルール」ダイアログも出ます)
そこで、[新規作成]ボタンを押すと、また別の振り分けルールを入力できますので、
それで必要なだけ追加してください。

ご質問の意図を取り違えていたらごめんなさい…。

QOEのメールのデータを分類フォルダごとに分割して他のパソコンに追加したい

WIN95、OE5.01SP2です。

会社のパソコンが1台、モデム回線しかなかったときに
部署毎のアカウントでフォルダ分けしてメールを受信していました。

それから月日がたって会社のパソコンが増えていって
電話回線もISDNになってLAN(ピアツーピアですが)も
構築して…。と進んできたのですが。

最初の1台目のパソコンにある各アカウント毎にフォルダに分けた
メールのデータをそれぞれ他の部署に新しく増えたパソコンに分配して
しまえたらいいなと思っています。
ただ、パソコンが増えたときにすぐデータを引っ越したら良かったんですけど
それをやらなかったので新しいパソコンの方でもすでにメールの送受信を
行ってしまっています。前のデータを単にコピー、だと「上書き」になって
しまいますよね?なので「追加」という方法が取れないものかと。

しかも他のパソコンは新しく増えたもんですから
OSはWIN98、OEのバージョンはは5.5なのです。

こういうのは可能でしょうか?「それは(このような理由で)できません。
あきらめてください」でもいいので(笑)、よろしくお願いいたします。

WIN95、OE5.01SP2です。

会社のパソコンが1台、モデム回線しかなかったときに
部署毎のアカウントでフォルダ分けしてメールを受信していました。

それから月日がたって会社のパソコンが増えていって
電話回線もISDNになってLAN(ピアツーピアですが)も
構築して…。と進んできたのですが。

最初の1台目のパソコンにある各アカウント毎にフォルダに分けた
メールのデータをそれぞれ他の部署に新しく増えたパソコンに分配して
しまえたらいいなと思っています。
ただ、パソコンが増えたときに...続きを読む

Aベストアンサー

簡単な方法

◆エクスポート

1)デスクトップに新規フォルダーを作り、開いておく。
 (フォルダーの名前は管理しやすい名前で)

2)OEの保存したいフォルダーを開く。
  メニューの [ 編集 ]→[ すべて選択 ]

3)選択されたメールをドラッグ、1)で開いたフォルダーにドロップします。

4)メールをコピーしたフォルダーを閉じ、MO等に保存。


◆インポート

1)OEのインポートしたいフォルダーを開く。

2)エクスポートしたメールのファイルを新規PCで開き、
  メニューの [ 編集 ]→[ すべて選択 ]

3)選択したファイルをドラッグし、OEの保存したいフォルダーへ
  ドロップします。

以上。


 特定のホルダーを一括してMOに記録するには・・?
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181926

 Outlook Express 活用講座
  ↓ バックアップ参照.
 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/
 

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181926,http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/

簡単な方法

◆エクスポート

1)デスクトップに新規フォルダーを作り、開いておく。
 (フォルダーの名前は管理しやすい名前で)

2)OEの保存したいフォルダーを開く。
  メニューの [ 編集 ]→[ すべて選択 ]

3)選択されたメールをドラッグ、1)で開いたフォルダーにドロップします。

4)メールをコピーしたフォルダーを閉じ、MO等に保存。


◆インポート

1)OEのインポートしたいフォルダーを開く。

2)エクスポートしたメールのファイルを新規PCで開き、
  ...続きを読む

Qホットメール、ヤフーのメール、gooのメール・・が送受信できません。

得に送信の場合なんですが、例えば新しい人に知り合ったとしてその人のアドレスにこちらから送信しようと思っても、『送信できません』と帰ってきてしまいます。

あらかじめ新しく知り合った人に、私のアドレスに送信してもらい、それに返信する形にすると届くのですが・・・いきなりこちらから出そうとすると絶対届きません。ずっとそういう感じでどうしてだかわかりません。


また最近は受信もできたりできなかったりすることが多くメールとしてとても使いずらい状態になってしまってます。

どうか良きアドバイスをお願いします。
ほとほと困ってます。

Aベストアンサー

 各サイトから、Webメールを使用しているんですか?
 また、Outlook 2002とか、Jupiter 5を使用しているんですか?

 特に、Yahoo!メールをPOPアクセスで使用している場合、POP before SMTP方式(メールを受信した後でないとメールを送信できない方式)のため、Outlook(Express)では、必ず送信エラーが出ますので、ご注意を。

QEメール送信の失敗(failure)を伝える自動返信メールに使ってもいない自分のホットメールアドレスが表示されてしまう。

送信者はpostmaster@hotmail.comからになっており、以下の文章が書かれています。

This is an automatically generated Delivery
Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

この行に自分のほっとメールのアドレスが表示されている。

From :自分のアドレスがまちがいなく表示されている
To :相手のアドレスがまちがいなく表示されている
Message ID :20から30くらいの英数字他
Subject:自分が決めたメールの題名

この時送ったメールは自分のプロバイダーの正式のアドレスからおくっており、ホットメールは全く関与していないとおもいます。なぜ、返信がホットメールの名のついたpostmasterから来て、ホットメールアドレスまで載せているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分宛としてBCCに指定したメールアドレスに、転送設定で
hotmailのアドレスを指定していないでしょうか?

プロバイダのメールでもフリーメールでも、転送設定が出
来るものがありますので、以前に設定したまま解除してい
なければ、hotmailのアカウントが無効になった時点でエ
ラーメールが届くようになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報