dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイドキュメントに約1時間物の動画があります。リアルプレイヤーワンのファイルになっていますが、この動画全体にテロップというか通しでサインのような文字を入れたいのです。

GOLD7のソフトでテロップを入れてみるのですが、(ここまでは出来る)いざ上書き保存して再生すると(テロップを入れる前は再生できていた)、このファイル(関連付けられていない)には対応していませんという文字が出てエラーになります。
ファイルは333kesiki.aviです。ファイルの姿はお馴染みのリアルワンで1が書かれたブルーのファイルです。なにぶん素人のため難しいことは出来ません。

A 回答 (1件)

ファイル形式が変わったということでしょうね。

aviはかなり一般的な動画形式だと思います。大抵のソフトで再生できるはずですが…。Windowsメディアプレイヤーとか。
そういえばリアルプレイヤーは独自の形式だった気もしますね。「ワン」というのは知らないですが。
    • 0