アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校3年生です。
今まで夢を持っては諦め、違う夢を探しの繰り返しでした。
その諦めてきた夢は、パレードダンサーとドルフィントレーナーです。
そして今は断念して小学校の先生になろうと決心したのですが、やはりその曖昧な気持ちで小学校の先生になることに抵抗があり、もし大学に進学してもやって行けるのかがとても不安な状態です。
でもパレードダンサーやドルフィントレーナーは狭き門です。
もちろん母は反対しています。
私は基本目立ちたがり屋で、舞台などに立つことが大好きです。

やはり好きなことを仕事にするのは難しいのでしょうか?
あと、ドルフィントレーナーやパレードダンサーよりも就職できる可能性が高い舞台系の(人前で発表するような)仕事はないのでしょうか?
あと、このような場合はどこに進学すればいいのでしょうか?

自分がベストと全力で思えるような道を探しています。
とても悩んでいます。
ご解答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

道ってみんな「バラバラ」じゃないんだよね。

一見、教員とドルフィントレーナーは「全く関係ない」と思えるし、実際密接な関係はないけど…何らかの目標に向かっていくときに、何かの拍子に「あ、これだ!」という閃きみたいなのが走る瞬間があるんですよね。
いきなり今まで解けなかった疑問が解けるような。

そして「そういったもの」は、大概の場合は問題としては「大きなもの」が多い。
大きすぎて日頃は忘れてるんだけど、ふとした拍子に思い出したりする。
いつもは日常のことを考えているんだけど、バックグランドで動いているプログラムみたいなものだね。

その「大いなる疑問」が、人生を変えることってあるんですよ。
目標や夢を見ることはいいことだけど…でも、実際に人生を変えていくのはそうした「無意識に近いもの」なんです。
この辺は経験してみないとわかりずらいと思うけどね。

道が二つとか複数あるのであれば、そのどれを選んでもいいんですよ。
当たり外れはないんです。
間違えたようで合っていたり、合っていたようで違っていたり、なんて、いくらだってこれからありますから。

いっぱい間違えてください。
必ず前進しているのだから、間違うことを怖がる必要はないんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

「無意識に近いもの」や、「大いなる疑問」ですか!とても心に響きました!!
そしてとても勇気を頂けました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
tombanさんやみなさまがこんなに親身になって考えていただいてくださることをとても嬉しく思います。
ほんとにありがとうございます!
参考にさしていただきます!

中3のいまごろ、どうでしたか。

第一志望の高校だけでなく、すべり止めも受験してたのではないでしょうか。
狭き門に挑戦するとしても、そのすべり止めとして、教員免許はいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます*ˊᵕˋ*
心の重みが少し取れた気がします!
本当にありがとうございます!
参考にさしていただきます!!