アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

美味しいと思う魚!
①アジ
②サバ
③ブリ
④カツオ

この魚のなかで1番美味しいと思うのはどれですか?

質問者からの補足コメント

  • 良かったら、その理由もお願いします。

      補足日時:2017/07/20 22:23
  • フェルメール様へ
    何故だか途中までのお礼で途切れています。続きです。
    宮城県の石巻の金華サバ、大分県の関サバ等は特に有名です。
    ビックリするくらい美味しいですね。
    回答ありがとうがざいました。

      補足日時:2017/07/21 09:23

A 回答 (21件中1~10件)

ブリです!


脂がのっていてとても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ブリは私は大根と一緒に煮たぶり大根系統の煮物が好きです。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/20 23:20

③ブリ


一番脂がのっていておいしいと思います。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリとも成るとよく脂が乗ってますね。特に冬のブリですね、照り焼きや煮物は美味しいです。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/20 23:29

ブリですね。

脂がのっていて好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

80㎝を超える辺りからブリと言いますね。料理はブリは脂が乗って美味しいですが、刺身だけは少し小ぶりのハマチが好きです。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/20 23:34

①アジですね!


アジの開きが大好物だからです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き魚の定番ですね。
朝ごはんのオカズとかで私もよく食べます。アジ釣りも好きです。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/20 23:38

サバ


和歌山(紀州)のきずしの棒寿司 真ん中が生で周りが酢が漬かった位が美味しい。
芯まで漬かった〆サバでないのが特徴
京都の棒寿司は ひと塩鯖を使う(ルーツが日本海からサバ街道で運ばれてきた)。

柿の葉寿司も美味しい バッテラを柿の葉に巻いた形で一口タイプ
関西のそば屋さんの定食にバッテラや柿の葉寿司が多い。

生のお造りも最高に美味しい。

写 阪急豊南市場付近のサバ専門店 焼きサバ寿司も最高だ。
「美味しいと思う魚! ①アジ ②サバ ③ブ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく感謝です。サバは私も大好物でしてシメサバは自分で釣ったものを造ったりします。バッテラもたまーに買って食べます。魚料理は地方色が強くて、それぞれの独自の美味しさがありますね。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/20 23:51

鯖ですが、金鯖が最高。


刺身良し、貴寿司良し、焼いても良し、
鰤のように、脂も重くないし、身のしまりもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金サバは、高級ですね、三浦半島の松輪サバは、釣ったこと有りますが、瀬付きのサバで金色掛かっています。

お礼日時:2017/07/21 09:16

アジのフライ…美味い


サバの味噌煮…美味い
ブリの照り焼…美味い
カツオタタキ…美味い

全部ですね。
調理方法によって味も食感も変わります。

ビールに合う物なら自分は優劣を付けません(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!私は酒は飲みませんが(笑)
それぞれに特有の調理があってその魚の美味しさを引き出しています。今日はカツオのタタキが食べたくなりました。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/21 09:38

どれも普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも普通に、とても美味しいですね!…同感。

回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/21 09:42

この4つの中ではアジです。



理由は、やはり幼少期から
馴染んだ味だからかなぁ。

焼き魚と言えばアジを
食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃はうちでも焼き魚はアジが1番多いでしたね。塩してから暫く干した自家製の開きでしたがアジが手に入らないときはたっぷり塩を振り、カラカラに乾燥させた保存食の方が出ました。子供の口には少し、しょっぱかったですが幼い頃は漁師でしたので、店で買うことは無かったんですよ。だから今でも焼き魚はアジが多いんです。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/21 22:17

ブリ



そこそこ高級魚なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリは結構な値段で売られていますね! 特に天然物の寒ブリは値段が張ります。照り焼き、ソテー、煮付けなど、調味料も工夫して色んな料理で美味しいですね。
回答ありがとうがざいました。

お礼日時:2017/07/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!