プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて半年、元彼は付き合って2ヶ月の彼女がいます。
その元彼がバイト先を辞めてしまうため最後だからとご飯に行ってもらいました。

初めは未練があり、思いやりもなく復縁を迫ってしまいました。
現在はある程度普通に話せるようになり、あの時はごめんなさい。それくらい大好きだった、幸せだった。
と、元彼に伝えました。
その後彼氏はいるのかと聞かれ、いないと答えました。また彼女できたの?と私が聞くといないと言われました。
彼女を作ることは私の時も周りには内緒にしていたので、今も内緒でありSNSの投稿で知った形になります。

彼氏がいるのかと聞いてきたことはただの元彼の所有物感からでしょうか。

A 回答 (4件)

近況を聞いただけでしょ?



普通に話せるようになったあなたを見て、彼氏ができたからかな?と思ったのかもしれない。
だって、あなたに彼氏ができた方が、元彼としては安心できるでしょ。
あなたの幸福を願っているんですよ。
だって、その方が、復縁を迫られたり、今カノとの恋愛を邪魔されたりする危険がないから。

あなたも元彼を吹っ切って、新しい世界を切り開いたほうがいいです。
人はどんどん変わっていくものだから、新しい恋愛をしてください。

年取るごとに「恋愛魂」がすり減っていって、恋愛をしにくくなります。
終わってしまった恋愛に、いつまでもかかずらわっていられるほど人生は長くはないです。
    • good
    • 0

半端な優しさは、罪です。


覆水盆に返らず
別々の人生を、勇気を、持って歩んでください。
    • good
    • 0

期待したいんだろうけど、やめといた方がいいですよ!



いつかいい人に出会えますように。
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!