プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年と6ヶ月付き合っていました。
一昨日急に「何があったわけじゃないけど、嫌いじゃないんよ。でも好きかどうか分からんくなった。嫌いじゃないけど好きじゃない。でも今まで通り一緒に遊びたいと思ってる(友達として)」と言われて距離を置こうと言われました。

凄く仲が良くて将来の話しもして親も良くしてくれるとても暖かい家族で、彼は私の事をとても愛してくれて幸せでした。絶対別れ話なんか出ないと思うぐらい。
でも現実は違いました。
でも原因は私なんです。彼が転職して7月から新しい仕事につきました。その前はずっと5ヶ月ぐらい無職で、早く仕事探しなよ?って言ってたのもストレスだったのかもしれません。後私は初めて彼にあって本当の自分が出せていました。今までは仮面を被っていろんな人と付き合っていたけど、彼だけは凄く居心地が良く本当の自分でいられました。
彼は優しくていつもあたしの事を受け止めてくれてました。でも私はそれに甘えてワガママがエスカレートして口調も強くなり口うるさくなっていました。別れて初めて自分の原因が分かってとても後悔してます。
私は今までの恋愛経験上
距離を置こうと言われた後いい思い出がなく
自分から「距離を置くならもう別れる?」
と言ってしまいました。
距離を置くということは連絡は置かないといけないと思ってその事も伝えたら
彼は「そうだよね。連絡とらんかったら別れとるのと同じ感じじゃ。」
と言いました。でも私は彼が大好きで急な別れすぎて「別れるなんて嫌だよ」って泣いてしまいました。
彼は私との素敵な思い出がある。でもこのままじゃダメなんじゃないかって沢山悩んだそうです。彼なりに悩んだ結果なんです。
でも私は同じことを言うしかありませんでした。
彼は最後に「戻ってくる可能性はわからん。もし間違えた選択をしたと思ったらまた連絡してお付き合いお願いするよ。」
と言ってくれました。

今私は一生懸命現実を受け止めていってます。
あたしは彼がとても幸せをくれていたなと。
ずっと引きずるくらい大好きだし
復縁もできるならしたいです。
そのためにも自分磨きを頑張ろうと思っています。

今は連絡を一切取っていません。
最低一か月以上はお互いのために待ちたいと。

復縁の可能性はあると思いますか。

自分を見直して新しい自分を見てもらい
復縁できたなら
彼のことを大切に優しい気持ちで1番近い彼の側で支えていきたいなと思っています。

A 回答 (4件)

長いかも知れないけど、一年位、彼と距離を置き、あなたは、あなたで、何か打ち込める事をしなら、どうでしょうか?何か資格を取ったり、お料理を習ったり、自分を磨いて頑張って下さい。

それから、連絡して元気だった?と彼を何処かに誘って、お弁当など作って、公園とかでピクニックしたら、どうでしょうか?頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります!!!

お礼日時:2017/07/23 10:27

復縁するのに1ヶ月は早すぎますね。

半年は必要じゃないですか?あなた、好きじゃないって言われたんですよ?あー、好きだったなぁ、を彼が思い出すのに半年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡は一か月してもとらないほうがいいんですかね

お礼日時:2017/07/21 06:42

どんなカップルのどんな別れにも、復縁の可能性はあると思います。


それはあなただけでなく、どんなカップルにも。
好きな人に振られて、後悔しない人なんかいませんよね。その後悔を、自分の成長に生かし、次の恋愛に繋げるしかない。

受け入れるには時間が掛かると思います。
ただ、復縁のために「自分磨き」をしないほうが良いです。復縁できなかったときの喪失感は、下手をすれば失恋した直後よりキツイですから。
自分磨きをするなら、自分のために。自分のためにがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてくださって感謝してます。
時間が掛かってもいい、復縁できるように頑張ります。

お礼日時:2017/07/21 07:35

2人の関係なのですから、あなたしか、答えを出せる人は居ないんですよ。


もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!