アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今何の仕事についてますか?
楽しいですか?
おすすめの職業とかはありますか?
良かった回答お願いします。

A 回答 (6件)

わたしは楽しいです。

⑴高校の非常勤講師(教科は書道)
 自分の特技で興味のある書道を活かせる仕事なので。
 大変な面も多いですが、1年が終わった時の達成感と言うか…やりがいはものすごいです。

⑵お花屋さん。(↑学校が無い日はこっちで働いている。)
 教室に通わないと学べない、
 フラワーアレンジメントやブーケの作り方を、
 働きながら学べるところが個人的には大変な魅力です。

自分で作ったアレンジが売れたらより嬉しい。

お店のディスプレイを任されているので、季節に応じてコーナーを作るのも
 とても楽しいし、やりがいも感じます。

作ること・見せること、教えること、きれいな物が好きなので、
どちらもお気に入りです。
(周りの同僚の先生やスタッフにも恵まれてますし。)
    • 0

ファッションデザイン、販売、映画製作、書籍出版です。

色々飽きてきましたが楽しかったですよ。
今は趣味で車のレストアしてます。
プラモデルのデカイやつですね。
    • 0

>今何の仕事についてますか?

>楽しいですか?

技術翻訳で、和文英訳です。日本の発明品が、アメリカやヨーロッパで特許権利化されるための、英文技術文書を作成しています。単に翻訳するだけでなく、特許権利化できるように、法律の知識や最新の判例を考慮した英文を作成する必要があり、また、最新の技術に即した文章を作成するので、毎日とても勉強になり楽しいです。元々海外で育ったので、英語が好きだし、英語を使った仕事をするのが夢だったんです。私の作成した英文で、世界中に発表されたものが数百件もあり、日本の国際化と技術革新に貢献出来る事をとても嬉しく思っていますし、充実しています。

>おすすめの職業とかはありますか?

どうでしょう。。人それぞれの適性が違いますから、例えば人とのコミュニケーションが好きな人は、私のように一日中パソコンに向かっている仕事は苦痛でしょうし、そういう人は営業職や接客業の方が向いているでしょう。
一方、私のように人との接触もチームワークも苦手な人間には、接客業などは苦痛でしかないし、一人でモクモクと個人作業ができる今の仕事が天職です。
だから、あなたに合う仕事を求めるならば、まず、自分自身という人間の本質を自覚し、また、自分が心底からやりたい事、興味のある事は何かを考えると、おのずと答えは見えてくると思います。
    • 0

貴方の好きな事が貴方の楽しい仕事です。

• 0

リタイア組で年金俗。

今教えて!gooで無償の人生相談している。ここ一週間で4~5人の進路の手助けしました。別にメリットはないけど少しは世間に恩返しできたかな?
ある種無償の愛ですが。
    • 0

人の職業を聞いても、自分がなれるとは限りません。

お勧めと言ってもキャリアも年齢も分からないし、好みも分かりませんから、自分がやってみたい仕事をすればいいのです。
ちなみに、私はしがないマーケティング屋です。
簡単に言えば、商品やサービスが売れ続けるためにはどうしたらいいかを、クライアントに提案するような仕事です。
メーカーと一緒に商品開発に携わることもありますし、企業の裏の事情も知る立場にあるので、表には出ない仕事です。
    • 0