プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、主人のw不倫解消で再構中。12年も経つのに今だ苦しい、どうしたらいいか?という質問をさせていただいたものです。回答をいただき随分救われましたので、再度お願いしたく書き込みました。
7年間の不倫関係、別れて12年、三人の娘には隠し通している現在です。不倫相手はその後職場が変わりましたが、家は同じ町内、職場も生活圏内、見かけることもあり、思い出しては心が不安定になり、主人にちょっと調子が悪いんだけど、と不倫の話をします。長い期間だったので、追及しても「忘れてしまった」と答えることが多く、比較的別れた直後からも話し中にすぐにいびきをかきだします。関心がないのかと、私は怒り、悲しくなります。今は呆れていますが、いまだに話しだしてもだんまりで、挙句はいびきです。22時くらいと寝るには早い時間からでも同じような感じです。
もういい加減に、という気持ちかもしれませんが、つらかったらいつでも言ってと言ってくれる主人なのですが、何を信じていいのか・・・
男性とはこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (6件)

年齢的にも更年期を迎えてらっしゃるのかもしれませんね。


精神的にも不安定になるお年頃ですから、なかなか不安とイライラから抜け出せないでしょう。良く分かります。
イビキをかいて寝ている旦那に腹をたてる気持ちも理解できますよ。
私もされた者ですから。
うちは発覚が三年ほど前。
約一年半の不貞。
発覚後はすぐに女を切り、
私は慰謝料を女から取っています。
一年間は旦那を責めていました。死にたいと思ったり、
殺してしまおうかと思ったり、ボロボロな精神でした。
ですが、現在はもうすっかり元気です。忘れたわけじゃありません。でも思い出す頻度は日々減って来て、思い出せば悲しい気持ちになることもありますが、落ち込むことはありません。
主人が発覚後すっかり変わり、私や家族を大切にし、
家族の為に頑張ってくれてるからです。
どんなに責めても、殴られても我慢し受け止めてくれたからです。
主人が変わったから、私も変わりました。
私たちが変わったから、子供たちも元気だし安定しています。やはりギスギスしてあたのでしょうね。子供は敏感に感じ取っていたのでしょう。

ご主人が忘れた!って言ってるのは事実だと思います。
実際、不倫相手に執着していなければ忘れてしまうのでしょう。現実逃避の遊びならその場のやり取りは記憶に残らないと思います。

過去は変えられませんが、
未来は良くすることが出来ると思います。
貴女次第なんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。いつも不安ばかりで、更年とは思いませんでした。最近また思い出すようになったのはそれが原因かもしれません。主人にも話してみます。つらいつらいと言ってても前に進めませんもんね。また思い出す日はさるちーさんのアドバイス見直して頑張ってみます。温かいアンサーありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 08:03

12年もずっと 苦しいですね‼


私は、旦那の不倫が終わってから1年です。
毎日 毎日苦しいです。
これが 一生涯続くですね
でも 旦那は、今は、本当に 凄く優しくしてくれます。
私は、辛くて ケンカしたりもします。
まだ愛人と続いてるのかもと、大きな不安もあります。

でも 私は 旦那が好きです‼
だから 辛いのかも...

こんな私に貴方は、どうアドバイスしますか?
それが 貴方の答えです‼
    • good
    • 0

元はご主人に非があるとは言え、いいご主人だと思います。


ものごとにはどの様な事でも限度、限界というものが有ります。いくら相手に非があるといえ、一昔も前のことを持ち出して、昨日か今日の出来事のように非難するのは、非難する方の精神状態を疑いたくなります。

もっと建設的に家族の将来の楽しいことに眼を向けましょう。どちらが悪いのか、と問われればあなたが悪い。と、なります。ご主人はいい辛抱されています。その辛抱にも限界をきたして、再び不倫をしてみたくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その様にずっと旦那を責め続けるのでしょう?



再構築ではなく、旦那を責めてウサを晴らすだけでしょう。

その性格でしたら再構築は無理だと思います。
    • good
    • 1

>男性とはこんな感じなのでしょうか?



 アナタの事は、気の毒かと思いますが、
アナタのご主人の価値観、性格等は、
「グローバルスタンダート」(世界基準)なのですか?

 男性とは、こんなもの?という質問が、
おかしい!アナタのご主人の問題であって
世の男性全てが、アナタのご主人と同じ
価値観、性格なわけないだろ!

 そんな 考え方をしているから
そんなご主人が、浮気したんじゃないの?

 人それぞれ違う事を理解できないなんて、頭が悪過ぎます。
    • good
    • 2

旦那のほうとしてはもう終わったこと、穿り返すのはやめてくれということだと思います。


あなたの方も、さっさと忘れて今を大切にしたほうがいいと思いますがね、再構築するって決めたんでしょ。それが嫌ならその時に分かれておくべきでしたね。(-_-;)

>男性とはこんな感じなのでしょうか?
⇒悪いですが、そんなもんです。
 女のほうが全てを覚えて、何年たってもしつこく言い続ける。そんな印象を持っています。

あくまでも男性としての意見を書かせてもらいました。別にあなたの旦那さんを擁護するつもりはありませんがね。そりゃ、不倫したほうが悪いに決まってます。でも不倫は不幸しか招きません、当人だけでなくその家族もね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!