アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしスマホの画面の端っこが薄い 黒くなったら冷やせばいいですか?それは何で冷やせばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 教えてください。

      補足日時:2017/07/23 08:44
  • 修理してもお金がかかるので

      補足日時:2017/07/23 08:45
  • でも母親はそれをずっと使ってって言うってます。

      補足日時:2017/07/23 08:55

A 回答 (7件)

冷やしても治りません


本来入力される信号が入力されなくなった為に発生したものと思われます。

修理いがい何をしても無意味になってしまうとおもいます
    • good
    • 0

一部見えなくなり使い勝手が悪くなりますが


使えない事は無いので、使用される方が我慢できるのでしたら問題ないと思いますよ。

スマホで表面のガラスが割れたまま使ってる外人さんとかいますし(笑)
    • good
    • 0

うす暗くなるのはバックライトが死んでるからです



つまり経年劣化による部材の寿命(天寿全う)なので

修理(部材交換)しない限り絶対に回復しません

死んだ臓器を いくら冷やしても 回復しないのと同じ原理です

その端末は近いうちに液晶画面が見えなくなるのがオチですから

修理しか道はありません どうしても修理するのが嫌なら

他の選択肢は 買い換える しかありません
    • good
    • 1

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006251/SortID=172 …
こちらを読んでみてください

機種によっては、画面端っこが薄暗くなるのは元々最初からそういう風に仕上がっている状態ということもあります。
質問者さんのものは突然そうなったのでしょうか?
それとも、ある日ふと気づいたらずっと気になってしまう状態みたいなかんじなのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ目の方です。前までは無かったんですけれど急に見たらなっていました。

お礼日時:2017/07/23 09:28

購入されて1年以内でしたらメーカー保証があるはずです。


保証書が手元あれば無料で直してもらえますよ

もしすでに保証期間切れでしたら、諦めましょう。
その黒くなった部分は、かわいいバンソーコーでも貼っといてあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

冷やして治る症状なら、冷蔵庫に1時間入れておけばいいです



それで治らない時はメーカー修理に出すか、そのまま我慢して使うか、自分で買い替えるかです。
液晶の交換で1万円ぐらいから

中古で良ければ3000円ぐらいからありますよ
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れて冷やした後、常温帯で利用開始すると



端末内部で「結露」が発生し 確実に短絡(ショート)を起こします

それでトドメを挿す事になりますから

絶対に急激な冷却は実行しないようにしてください

修理費用も出せない という懐事情なら

中古端末を買い与えるのが一番 安上がりな対策です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!