プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで働いてる40代前半の主婦です。
上司に年齢を聞かれてました。
見た目は背も150㎝もなく少し
若く見られます。
聞く理由はなんででしょうか?

A 回答 (3件)

他に聞く事がなかったのではないでしょうか。

    • good
    • 0

小学生に見える30代や中学生に見える40代が、世の中にいますのでその確認でしょう。


また上司にしてみれば、年上か年下なのかを判断したかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前、旦那のタバコを買うため
お店に行ったときに
身分証明書見せてもらいますか?
と、言われました。
35、6歳だったと思います。
中学生の娘がそれを見ていて
笑っていました。
はたからみれば、年齢不詳って
ことかもしれませんね。

お礼日時:2017/07/23 21:15

コミュニケーションを取ろうとしているだけです。


上司と部下として、
上司としては、年齢を聞いて
若く見えますねと答えて嫌われることはないだろう、そこからコミュニケーションがとれたらなぁって思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、コミュニケーションを
取る方法のひとつかもしれませんね。
深く考えちゃいました。
一度はうやむやにしてしまいましたが、今度また聞かれるような
ことがあったらちゃんと答えます。

お礼日時:2017/07/23 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!