プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者と言うだけで世の中の女性は白い目で見てしまうのだろうか ?

A 回答 (6件)

何故そう思うのですか?


自分が偏見の目で自分を見ているのではないですか?

そんなの関係ありません。
個性です。

禿げてるひと
太ってるひと
背の低いはひと
体臭の臭いひと
口の臭いひと

みんな自分にとっては障がいじゃないですか?

何をそんなに悲観的になっているのか理解できません。
    • good
    • 0

私も障害者ですが健常者に負けない生き方していれば



白い目で見られないと思いますね!

身体または精神どちらの障害ですか?

精神であれば男女問わずに白い目で見られます・・・

身体でしたらあなた次第で尊敬の目で見て貰えるようになりますよ

精神障害でしたら無理しないで気楽に生きて下さいね!

無理が一番体に悪いですからね
    • good
    • 1

それは、無いよ


大丈夫だよ☺
    • good
    • 1

障害者うんぬん‥‥ということではないと思います。


それよりも、その障害特有の顕著な「行動パターンの異常さ」があるようなとき(特に、精神・心理系の障害や発達障害などのとき)、人は、どうしても、その相手の人間性に対して疑問を感じざるを得なくなるので、結果として「白い目」で見られてしまうんですよ。女性に限らず。

もしも、障害者全員が白い目で見られていたら、いまよりもはるかにひどい差別などが行なわれているはず。
けれども、現実は、決してそのようなことにはなっていません。不十分ではあっても、周りの人たちの理解は深まってきているはずです。

ですから、結局、その個人の行動だけが問われています。
障害者全員が問題になっているのではありません。

言い替えれば、障害を持っている人ひとりひとりの生き方のようなもの(生きるための姿勢)が問題です。
障害を言い訳にして、できることでもやろうとはせずに甘えていたり‥‥。そういう場合も含むと思います。
自分自身を振り返ってみることが大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

正直、障害の程度によると思います。



家族や身近に障害者の方がいる女性はそうでもないんじゃないかなとも思います。
    • good
    • 0

んなわけねーだろ(笑)



別な部分で白い目で見られてるんじゃない?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!