プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年くらい付き合ってる彼氏がいるのですが、
最近倦怠期かもしれないです。
その彼氏は25歳で私は20歳なのですが、
甲斐性?がないというか、男らしくないです。
よく、2人でご飯行ったり、ご飯を家で作るためにスーパーへ材料を買いに行ったりします。
そこで、彼氏がお金を出してくれることもあるんですけど、(6割くらい)たまに、割り勘で私の方が多く出す時もあります。週四くらいのペースで会ってるので、たまに出すのは仕方ないって思うようにするのですが、なぜかモヤッとします。
私は結構貯金していて、考えてお金を使うタイプです。彼氏は、貯金あまりしてないとも思います。しかも!スマホゲームの課金?を月5万くらい(以上)しているらしくて、それでお金ない〜って言ってるのが腹立たしいところもあります。私はちゃんと貯めてるのに、なんでその人の分の食費まで出さんといけやんのや……とケチくさいことを考えてしまいます。
そのこと以外では、結構いい人だと思うんですが、
お金に関して、すごく引っ掛かることがあり、
この先どうしようかまよってます。
私の心が狭いのでしょうか?
どうか相談に乗ってください。

A 回答 (6件)

別れなさい。


残らないものに お金を使う人は、お金の価値と使い方を知らない人なので この先
あなたには 何の意味もないでしょうね!
    • good
    • 1

彼は、なるべく自分のお金を使わないで、あなたに、おごって貰おうと言う、腹黒い魂胆だと、思います。

あなた以外の人の為の、結婚資金だと、思ったら、悲しいですね。気を付けましょう。
    • good
    • 1

利用されているだけですね。


人生の無駄遣いにしかなり得ませんから早く別れて、まともな男性とお付き合いなさった方がよろしいかと存じ上げます。
    • good
    • 1

大学3年から付き合い始めた彼氏が、無駄遣いはしてないけど貯金なし・バイトせず・大学の単位ギリギリで奨学金で生活してました。



彼は1人暮らしで私を泊めてたら水道やら光熱費がかかるだろうなと思ったので一緒にいる時の会計はほぼ私が出してました。
でも、やっぱりほぼほぼ毎回こっちが会計だと腹立ちますよね!自分は将来を見据え貯金しながら生活してるのにって。

将来ずっと一緒にいたいからこそ、思ってることちゃんと話しました。彼もやっとバイトし始め、モーニングコールしまくって大学にもきっちり行かせました。

その彼と結婚しましたが、今でも不満に思うことはあります。でも「お互いこうしていこうよ」ってじょうずに言い聞かせるのがいいと思いますよ。ただ、言い聞かせる時は自分のためにも彼のためにもなることが前提です。
    • good
    • 2

>スマホゲームの課金?を月5万くらい(以上)している


 バカじゃないのかね。
 25才にもなってそんな金遣いをする男と
 そんなダメ男と付き合う女。

>私の心が狭いのでしょうか?
 将来のことを考えたら、スパッと別れるのが常識。
 それが出来ないなら、クサレ縁になるかと。
    • good
    • 0

男気がないんでしょう……。



これから先、悶々とすると思いますよ。
大丈夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!