アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金ないんだよね、バイトもしてないしい親の小遣いだけ

で、ドラクエ11を予約していますが
他に買いたいものができました

これを解除して買うか、それともこのままDQ11を買うか
DQ11はそんなにおもしろそうに見えないっていうのが本音です

おもしろいですか?

A 回答 (7件)

小学生の頃から、ドラクエ1~9までやっている者です。




今のところ11は正直つまらないほうですね・・。


歴代では、私的には下から2番目です。

(最低は9)


私的にガッカリする点がたくさんあり、悔やまれます。


・ひどい音楽
・シンボルエンカウント
・襲ってこないバカなモンスター
・あくびが出そうなほど退屈
・意味のないダンジョン
・一本道で冒険している感じがしない
・いつもどおりのストーリー



プロモーションビデオを見た時は、ロトのテーマで
鳥肌が立ちましたが・・


とにかくガッカリです。



8と似てそうで似てません・・。



8は最高に近いドラクエです。
    • good
    • 0

ドラクエ11/PS4版を購入し遊んでいます。


少なくとも私は面白いと感じています。
操作方法やキャラクターの会話の感じはドラクエ8と似ているようですので、ドラクエ8が面白いと感じた方はそれなりに楽しめると思います。
    • good
    • 0

No.2さん、分かります。

自分も10が出たときはすぎやまこういちさんの作曲はこれで最後かもって思ったりしてました。また11でも聴けるのは嬉しい限りですが、今回こそ最後になるかもしれません。あの序曲を聴いて興奮しないファンなんて居ませんからね。2の復活の呪文を入力する時のBGMとかゾーマの曲が一番好きでした。

子供の頃と違って、今は一度クリアしたらもう遊ぶことがあまりないので、ロト編のBGMしかあまり記憶に残ってないんですけどね

質問者さん、君はお小遣いとお年玉貰ってPS4も買ったみたいだし、本当に欲しいものはお金を貯めてちゃんと買える性格みたいだから、とりあえずドラクエはキャンセルして後から中古で買えばいいんじゃないの?

面白くなさそうだから買うのを躊躇するって今どきの意見だなぁ・・・

面白そうかどうかってのはファンには関係なく、発売されること自体が本当に楽しみで仕方がない

往年のファンも楽しめるよう昔の2Dの戦闘画面でも遊べるみたいだし、復活の呪文もあるし、新規のファンにはPS4のきれいな映像で遊べるし3DSのすれ違い通信もあるし

ワクワクしないはずがないんだけどな
    • good
    • 1

そんな急いで欲しくないなら、しばらくしてから中古で買えばいいです。

それまでゲームの評価がわかり買う基準が判断できる
    • good
    • 0

キャラデザがまずねー。

なんでロン毛?って感じだしなぁ。
正直、数ヶ月もすればガクッと中古が出回り値崩れ起こすでしょうから
そんなに何が何でもやりたいって感じでなければ
待ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

私は必ず買う!!!


全作買ってるからね〜、あ、10だけ買わなかったかな、オンラインで面倒そうだったから。

ドラクエは内容もさながら、音楽も好きだからそれも楽しみます。
まだ、すぎやまこういちさんが作曲してるんですよね。
85歳ですって。

また、ドラクエヒーローズもまた出るだろうから、今回のキャラやその内容背景把握なんかも楽しみ。
    • good
    • 0

>おもしろいですか?


発売してないんだから
誰もわからないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!