架空の映画のネタバレレビュー

現代人の悩みってほとんどが人間関係ですが、それってやっぱり人が増えすぎたからですか?

A 回答 (26件中21~26件)

いや 単にそれ以外の理由のストレスが 減ったからだろう。



獣に襲われる心配も減り 水不足や大雨で餓死することも減り 病気や怪我で死ぬことも減った。
現代人というか こういった科学や経済の発展が「心配の種が 人相手にしかない」状態を作り出してしまう。
もし空から異星人が強大な軍事力で攻めてきて 人を捕まえたり食ったりしたら まずそういう悩みは激減すると思う。
    • good
    • 0

人は一人では生きて行けないという事です。

    • good
    • 0

逆かもね。


人が減ってきていて、スキマが開いてきたから、余計なものを突っ込みたがるんじゃないの?。
悩みなんてのはさ、動き続けていれば持ってる暇ないんだよ、本当は。
    • good
    • 0

メンタル的に、昭和の人間に比べてひ弱になってるように思えます。

    • good
    • 1

そう言われればそんな気もします?

    • good
    • 1

この論理だと過疎化が進んだ田舎部は当てはまらない。

無理やりに都心に移り住んで自ら悩みを抱えていると同意(同じ意味)に成ってしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!