dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人から「もっと人間的に成長して欲しい」と言われました。人間的に成長するとはどのような事なのでしょうか。

どうすれば成長することが出来ますか?

A 回答 (8件)

相手のことを思い遣ったり、考えたり出来るようになることかな。



自分の質問を読み返してみて、
「回答して貰うのに十分な情報を書いた」
と思えるでしょうか。
もう少し、何か書きたせる情報があったかもしれない。
相手に伝わりやすい文章に出来たかもしれない。
それを考えてみてください。

相手のことを考えて、次回以降はそれを活かして工夫する。
それを繰り返せば、成長に繋がるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、それを言った人が、抜けとどの様な関係かがわからないと、推測すら出来ません。

只、どの様な関係の人から言われた事であっても、主様がその相手が気に入らない行動、言動をしたのは間違いないかな、と。言い方は一見アドバイスの様にも感じますが、いわゆるお為ごかしで要はダメ出しをしているに過ぎないという事。少なくとも悪かった事などを具体的に言わないで、抽象的な言葉でごまかしているので、ある意味ひきょうだとも感じます。
    • good
    • 1

そんな失礼なことを言う人ほど人間的に成長する必要がある人です。

相手にせず、自ら信ずる道を行きましょう。
    • good
    • 2

言った人が恋人か、上司か、親か、友達か、とかで正解なんか変わるから成長しようが無いんで、そのままのペースで生きていれば毎日失敗したり、成功したり、考えたりで成長しているからスルーで大丈夫。

プロとして成長して欲しい、だと急いで資格取れるだけ取って頑張らないといけないけど。
    • good
    • 1

手始めに質問者サイトを当てにするのを止めましょう。

    • good
    • 1

猿にはできないことに挑戦すると良いです。



学問研究、作曲活動、料理、ボランティア活動などなど
    • good
    • 1

人間的に成長とはその人の価値観です。


その人にしか答えはわからないです!
もし聞くのが嫌な場合思い当たることやどんな時に何で注意されたのかを考えてみるしかないとおもいます!!
    • good
    • 3

人間は自ら考え、解を出すことができます。

自分自身に問いかけ、自らの解を見出すこと出来るようになれば、人間的な成長に磨きがかかるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!