【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

あるトラブルをきっかけに、人間ってなんて浅はかなんだろう。と冷めてしまいました。
他人と関わることに興味をなくしてしまいました。こんな私はつまらないですか?皆さんどうしているのでしょう?

A 回答 (8件)

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


トラブル遭遇なんて、長い人生、多々有ります。
でも、貴方は、人に意見を求める余裕が有ります。
それだけで、つまらない人間じゃ無いと思います。
何が有ったのかは存じませんが、振り返りざまに、臨月間近の女性と共に、お腹の娘を奪われるより、軽いことでしょ?!。
この様な目に遭わされても、「お前は、どこかで役に立つから未だに生かしているのだ!。」って思っている輩です。
気を取り直して、明るく、強く、生きてください。
>他人と関わることに興味をなくしてしまいました。
って、時が解決してくれて、後々、人に対する時の良い場数になります。成るはずです。
    • good
    • 1

確かに冷めているのかもしれませんが、ここで質問しているということは、人と関わりたいというのが本音ではないのでしょうか?

    • good
    • 0

>あるトラブルをきっかけに、人間ってなんて浅はかなんだろう。

と冷めてしまいました。
ああそうなんだ。
その際に関わった人なんてごく少数なんでしょ?
人間は今や40億人くらいいるのに、全部おんなじだと思ってるなら、損な決め付けですわ。

>他人と関わることに興味をなくしてしまいました。
ああそうなんだ、そんなことで挫折してしまうようなあなたには何も期待しないので
どうぞそのまま流されてればいいです。

>皆さんどうしているのでしょう?
流されちゃうような人には教えてあげない。ムダだもん。
    • good
    • 1

初めまして



つまらないかもしれません・・・・

人間は、浅はかで、嫉妬深く、貪欲で、疑り深い・・・最低な生き物かもしれません

でも、最高の生き物になる可能性も秘めています

人間のいい所を、実感出来ないまま、他人との関わりを捨ててしまうのは、人間の半分を理解したに過ぎないのではないでしょうか?

勿体無い気がします・・・
    • good
    • 0

自分の価値観を中心に考えてしまうと、「人間ってなんて浅はかなんだろう」と思うことはあるかもしれません。



でも、人間はみんなまったく違います。
色んな価値観があるんです。

たまたま今回のトラブルで相手に対してそのように思っただけであって、それを「人間」という大きな括りにはできません。

ま、色んな人がいるわけですから、あなたと波長の合う人もいると言うことですね。
    • good
    • 0

私もトラブル有りました。


私の行動が気に入らなくて?切れて無視。
それ迄、仲良くしていただけに、ショックでしたよ。
しばらく寝込みました。
言葉の行き違いだと思うけど、説明したくても無視。
しかも私自身の言葉じゃなく、誰かが勝手に言いふらす。
最悪です。
何故、私の説明を聞かず、他人の言葉を鵜呑みにするのか?
まさしく、人間不信ですよ。
それ以来、深く付き合いするのは、止めましたよ。
    • good
    • 0

そんな感じです。

度合いによりますね。親父は床屋から母校の悪口言われ、いかなくなりました。僕に電話でりゆう聞かれましたが、本当の話しました。謝りに来ましたが、サービス業は悪口禁止だと勉強しました。あれから行ってません。ささいなことが、トラブルになるんだと思います。
    • good
    • 0

そんなことないと思いますよ


無理して興味のないことをしなくてもいいと思います。
僕も実際、自分以外の人に興味がなくなんとも思ってないですが時間が経てばそれに慣れますよ
全然つまらなくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報