アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚の男です。本当に恥ずかしい話となりますが、先日風俗店に行き、相手をしてくれた女性と意気投合をして、何度か通っていくうちに仲良くなり、風俗店の決まり事で『連絡先交換の禁止・店外デートの禁止』があったにも関わらず、こっそり連絡先交換(メールアドレスのみ交換、電話番号は私のは伝えてありますが、女性のは聞いていません)をしました。

その後しばらく店に通いつつ、メールで世間話等で盛り上がっていたのですが、今度食事に行こうとの話となり、日付を決めていたのですが、女性の気分を損ねてしまったせいか、女性自ら店主に報告をして、店主より、
①お店への出入り禁止 
②女性への連絡禁止
白紙に上記を直筆で書きまして、日付と本名のみを直筆でサインをしました。
その際、身分証の提示も求められましたが、その時は持参していなかったので住所は伝えていません。
ただ、サイン途中に、女性を精神的に傷つけたので事務所まで今から来てもらうや、警察に同行してもらう、連絡先や住所は調べれば分かるなど、かなり脅迫まがいなことも言われました。

ここからが本題なのですが、サインした当日と翌日以降に数回、私から女性へ謝罪の意も込めて勇気を出し、誠意を込めて謝罪のメールをしました。しばらくした後、女性から返信があり、
『メール見れています。分かりました、サイン後にもらったメールは、店からのチェックが厳しいので、店も知っています。』と言われました。

皆様にお伺いした内容をまとめますと、
①事務所(恐らくやくざです)は、その気になれば本当に私の住所や勤務先、連絡先を調べられるのか
②私が電話番号とメールアドレスを変更した場合でも調べられてしまうのか

気が小さいせいあって気になってしまい、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら良いアドバイスをして頂けると幸いです。
長文で分かりづらい部分もあるかと思いますが、良いアドバイスがございましたらご連絡お待ちしております。

A 回答 (6件)

>①事務所(恐らくやくざです)は、その気になれば本当に私の住所や勤務先、連絡先を調べられるのか



ヤクザは調べられるかもしれません。裏でどのようなルートがあるか不明ですが。所詮金を掴まされれば役人だってヤクザのいいなりですし。ちなみに警察はメールからでも住所は調べられます。警察とヤクザが繋がってない可能性は0じゃありません(限りなく0には近いと思いますが^^;)。
他にもハッカーに金積めば余裕でわかるかと。
しかしお宅如きにそんな金積むとは思いませんがね・・

>②私が電話番号とメールアドレスを変更した場合でも調べられてしまうのか

そんなのは関係ないよ。余裕でわかっちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。おっしゃる通り、連絡先を調べる手段はいくらでもありそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/25 19:43

もし女性の気分を損ねた事が大した事で無いなら


身分証の提示は度を越しています
大きな事になる前に警察に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ただ、私が女性をキズつけてしまった内容のメールを送信してしまったことも自覚していて、忘れかけた頃に突然連絡や多額の請求がきた場合はどう対応すれば良いのかと思いまして。
それと恥ずかしながら警察に相談する場合は警察のどこの部署に行けば良いのか分からいものでして。

お礼日時:2017/07/25 19:37

警察に相談すべき事案だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。おっしゃる通り警察に相談するのが一番シンプルだと思います。

お礼日時:2017/07/25 19:45

線を越えてはいけませんねぷん


当分ずっと永遠に放置でぷん
何かあったら 警察にぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
一線を越えてしまってこのようなことになってしまいました。今後は永遠に放置して、何か相手からアクションがありましたら内容によっては警察に相談してみます。

お礼日時:2017/07/25 19:48

自分で 質問に 御 は無しでぷんぶは

    • good
    • 0

No2です


先ずは生活安全課でいいかと思いますが
どこに相談すればいいかは警察の方で判断してくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活安全課ですね、ご親切に教えて頂き本当にありがとうございます。
今まで警察にお世話になったことが一切無いので足を運ぶことも何だか勇気が入りますが、まずは何もなく行かないままで収まることを自身で願っています。

お礼日時:2017/07/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!