アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、日本の曲と外国の曲、どちらを聞く方が多いですか?
どちらが好きですか?
好きな、贔屓にしている歌手はいますか?

A 回答 (27件中1~10件)

半々位かな。

「皆さんは、日本の曲と外国の曲、どちらを聞」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半々、それぞれのいいところが楽しめますね。
私はほぼ洋楽、70,80年代ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 14:02

好きなのは邦楽では、スピッツ、Perfume、乃木坂46、AKB48、スキマスウィッチ、


洋楽ではThe Beatles、Carpenters、マイケルジャクソン、ファレルウィリアムズなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、贔屓が沢山ですね。
Perfume・・・いいですね!洋楽も大御所が沢山です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 14:01

圧倒的に日本の曲です。



小柳ルミ子さんです。
デビュー当時から3年間、ファンクラブに在籍しました。
いろんなことがありましたが、我が青春のアイドルです。

今、とても心配です。
離婚して、お母様を亡くし、恩師を亡くし、声も出なくなった…
今の彼女を支えるものは…
私たちファンしか…

もう一度、彼女の心に春が訪れることを、祈らずにはおれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、わたしの城下町の人ですね!
今は欧州サッカーにはまっていて、セミプロ並の情報・知識量みたいですね。
そんなこともあって、各局とも(バラエティではなくて真面目な枠で)解説・コメンテーターとして獲得に動いているようです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 14:00

洋楽が97%



>好きな、贔屓にしている歌手はいますか?

この糧の定番質問だが、書ききれないので割愛していいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
贔屓をあげたらキリがありませんね。
紙面が足りなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:55

曲ならどちらも。


歌詞付きなら、圧倒的に海外です。

「音」自体を聞く事が好きだからそれに意味が付く「歌詞」は私にとっては邪魔者。
海外なら加湿器でもほとんど意味が分からないからオッケー。
でも、たまに歌詞が気になるアーティストもいますね。
スペイン語、ドイツ語、アラビア語、ロシア語、ポルトガル語、英語、韓国、中国、イタリア語、フランス語、ヒンドゥーございますなどなど、何でも曲が気に入ったら必ずCDを購入しますね。
クラシックも好きです。
また、見たこともない映画やドラマやアニメのサントラ、やったことのないゲームのサントラなども集めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ノンジャンル、オールラウンドですね。
私も歌詞の意味よりも、専らメロディラインで聞いています。
でもあとになって訳を見ると、結構過激だったりします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:55

私は、子供の頃に住んいた、オーストラリアの小学校のイベントで、鯨を救済するキャンペーンのくじ引きがあって、それで一等賞を取って、ロックミュージックのオムニバス・アルバムが当たったのが、初めての流行歌との出会いでした。

それまではピアノを習っていた関係でクラシックしか聴いていなかったので。
だから洋楽から入って、デビッド・ボウイとか、アメリカやイギリスの超かっこいいロックやポップスを聴いて育ったのが、ベースにあるので、洋楽メインです。
贔屓は色々ありますが、ボーイズ・トウー・メンはハマりましたね。黒人の歌唱力はすごいです。レッド・ホット・チリ・ペッパーズも好きで、ライブでは炸裂しました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで一等賞を取って、ロックミュージックのオムニバス・アルバムが当たった
そういう偶然の出会いって、ありますね。
もしそのきっかけがなかったら、違う音楽嗜好だったかも知れませんね。
調べたら、「Boyz Ⅱ Men」は最初は高校生からだったんですね。
途中メンバーが入れ替わりましたが、息の長いグループです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:52

半々。

洋楽は70年代の曲が好きです。好きな歌手はカレン・カーペンター。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、カーペンターズですね、いいですね。
拒食症という病気を知ったのは、彼女からでした。素晴らしい歌声だったのでちょっと残念でしたね。
アバ、ビージーズ、サイモン&ガーファンクル・・・70,80年代の洋楽はいい曲が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:41

クラシックを聴く事が多いですが、日本の雅楽、民謡、笛、尺八、や、世界の民族音楽も好んで聴きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のそういう曲にも、いいものが沢山ありますね。
こういうコラボも好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=gTi-UwUBqNE

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:31

邦楽です



最近は、関ジャニ∞の「今」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>関ジャニ∞
私は、最近ピン芸人?っぽくなっている村上信吾さんがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:28

シブがき隊

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、シブがき隊だけあって渋い選曲です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!