アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、日本の曲と外国の曲、どちらを聞く方が多いですか?
どちらが好きですか?
好きな、贔屓にしている歌手はいますか?

A 回答 (27件中11~20件)

私の場合は外国曲は映画音楽のテーマソングをよく聞きます。

聞くと画面が頭に甦ってきます。
日本曲は基本フォークソングとボピゥラーですが最近演歌もいいなぁと思うようになりました。
割合は 2対8かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2:8ということはほぼ日本ですね。
フォークソング、いいですね。名曲が多いような気がしますが、最近はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 18:41

贔屓にしてるのは未だにビートルズ。

彼らの存在はまさに音楽史上の事件です。周期的に聴きたくなり、聴くたびに新しさを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、ビートルズ!
仰るように古さを感じません。
でも今は、ビートルズと言っても知らない人が多いと聞きました。
時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 18:42

アメリカの、はやっている曲を、カーステレオで聴くことが多いです。

現在はジャスティン・ビーバー。しばらく前までは、ザ・ウィークエンドでした。

家では、気持ちが落ち着くので、モーツァルトのレクイエムを頻繁に聴きます。

他には、惜しくもなくなってしまう歌手が後を絶たず、リンキンパーク、クリスコーネル、ディビッドボウイ、辺りを、亡くなった後、繰り返し聴いていました。才能のある方を失うのは、本当に残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで流行っている曲ですか・・・
私はかつて、小林克也の「ベストヒットUSA」をよく見ていて、そのプロモもよく見て聞いていましたが、今は意識して聞くことはないですね。
ですが、車のラジオから聞こえてくると懐かしく思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 22:06

霧の中の二人/マッシュマッカーン



Sky-High(jigsaw) / Mil Mascaras・ミルマスカラスのテーマソング
https://www.youtube.com/watch?v=OG7Tjd0AkGc
海外のポップスは3000曲ほどオープンリールデッキに保存をしています。

日本の曲は、演歌と歌謡曲が主体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sky-Highですか・・・懐かしいですね。
この曲は、わざわざEP盤を買って聞いたことがあります。
今もとってあると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 22:08

日本の曲を聴きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人ならば日本の曲、分かります。
当然ですが、馴染みがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 22:09

※おひとり <3曲>まででお願いします。


※ クラシック曲は除いてください。

というような条件がある場合は、日本の曲が多いです。
そのような条件がない場合は、外国の曲が圧倒的に多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなんですね。
・・・ということは、TOP3は日本で占められるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 22:10

最近は、山Pの曲を聴いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山P・・・
南海キャンディーズの山ちゃんだと思っていました。
調べたら、山下智久さんのことなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 22:15

シブがき隊

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、シブがき隊だけあって渋い選曲です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 22:15

邦楽です



最近は、関ジャニ∞の「今」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>関ジャニ∞
私は、最近ピン芸人?っぽくなっている村上信吾さんがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:28

クラシックを聴く事が多いですが、日本の雅楽、民謡、笛、尺八、や、世界の民族音楽も好んで聴きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のそういう曲にも、いいものが沢山ありますね。
こういうコラボも好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=gTi-UwUBqNE

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!