電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑い夏。じっとしているだけで汗が吹き出しそう!
日本でもこうなのに、もしこれが砂漠の真ん中だったら…。
ここまで考えて、ふとこう思いました。
もし、砂漠をさまよっていて、ど真ん中でサラダ油の瓶を見つけたら、あなたは飲むだろうか?
教えてryoでは、皆様のお気軽なご回答をお待ちしております!

A 回答 (6件)

http://1000mg.jp/archives/94530.html
砂漠横断中、ガス欠で干からびてしまった人

NO1さんの見識は浅い・・
交通網があろうとも
突然のハプニングで 砂漠特有の乾燥で死ぬ人はいるんです

わたしはのどに膜を張るという形でサラダ油を口に含みます
多少は乾燥をふせげるとおもいませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
砂漠での事故、痛ましいですね。
水源までわずか9キロとは…。

なるほど、サラダ油、乾燥予防に使えますね。これは、「飲む」のもアリかも?!
砂漠に行くときは、持って行こうかなと思いました。

お礼日時:2017/07/26 23:42

砂漠でのサバイバル法として、体内から水分がこれ以上排出されないよう、砂の中に潜るというのがあった



どんな時でも、にわか知識は自分の身を助けるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
砂の中、意外と涼しいかも?
ビニールシートを広げて、夜露を集める、というのも聞いたことがあります。

お礼日時:2017/07/26 23:38

「砂漠」の存在云々はともかくとして


私だったら飲みません。そもそも水代わりと捉えていませんので。
007で水の代わりにエンジンオイルを持たせで砂漠に放り出す場面がありましたけど
どっちにしても、もう少し粘度が低ければ飲むかもしれませんが
ドロドロしているんじゃ飲む気になりません。
不二家ネクターだったら飲むけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに、水の代わりにはなりそうもありませんね。
エンジンオイルなんて、そもそも、飲めませんし。
さらっとした油と言うと、アルコールとか。余計に、喉が渇きそうですね。
不二家ネクター、砂漠で飲んだらおいしそうですね。
私も、甘酒だったら飲みます。

お礼日時:2017/07/26 18:50

秘境等は もう ありません・・



だから 「こんなところに日本人」等は バラエティー番組として制作してるのです・・

十数年前には 探検ものの番組が多かったが 今 無いのは その為・・

嘘の報道が出来ないので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秘境はもうないんですか、財布を無くして東京をさまようとか、そういうことの方が、逆に秘境を感じられるかもしれませんね。
そういえば、探検ものの番組減りましたね。私が子どものときは、川口浩探検隊がありました。それも演出があったかもしれませんが、ないのはちょっと、寂しいものですね!

お礼日時:2017/07/26 15:35

飲んでも喉の渇きには利かないし、別の苦しみが襲って来る事は目に見えているのでは。

体力あれば持っていって次に会う人と誰かと物々交換かな。そこら中ひび割れるだろうから、クリームの替わりにちょっとだけ使ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう使い方がありましたか、持ってて損はありませんね。

お礼日時:2017/07/26 12:15

砂漠の実態を あなたが知らないだけ・・・



既に 砂漠は改善されています・・

ピラミッド等の傍には交通網も発達してるのです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうだったのですか、時代は変わりましたね。

お礼日時:2017/07/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!