アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械音痴とスマホ歴まもなく2年目です。
機種はドコモで5ギガとスピードモード1ギガで契約してます。

来月で機種代が払い終わります。

U25のおかげで1ギガプラスされてましたが誕生日もすぎて今は6ギガではちょっと足りないです。

8ギガにしようと考えているのですが
ショップになんと伝えたらいいのか必要なものなどアドバイスおねがいします。

中傷的な発言は求めておりません。

質問者からの補足コメント

  • ご丁寧にありがとうございました。

      補足日時:2017/07/27 17:16
  • ウルトラパックになっていたのを忘れてました。
    20ギガですもんね。ストレスは減りますよね。


    ショップではなくても変更できるんですか。
    まだまだ勉強不足で困りました。

      補足日時:2017/07/27 18:15
  • 元ショップ定員の友人にLINEでやり取りし
    無事変更できました。
    皆様 ご丁寧にありがとうございました。

    ウルトラパックに変更できました。

      補足日時:2017/07/27 19:39

A 回答 (4件)

>8ギガにしようと考えているのですが


ショップになんと伝えたらいいのか必要なものなどアドバイスおねがいします。

店員「ごようけんはなんですか?」
あなた「プラン変更をお願いします」(もし、プラン見直しなら、「プランの見直しをしたい」)
店員「契約者ご本人ですか?」
あなた(契約者本人なら)「はい」

ドコモショップなら、過去3ヶ月分の利用状況を確認出来ますから、あなたのプランに最適化ものを案内してもらえたりします。
    • good
    • 0

docomoのHPから


データMパック
で検索したら
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …
がでました。

他社の動向を見たりしていて、色々料金の課金方法が変化します。
HPに載っている適当なスマホでシュミレーションはできますが
Shopでシュミレーションしてもらったらどうですか?
そのほうが確実です。
全然行かないでいるとお得なサービスが開始されていて、ずいぶん損していたなと思うことがあります。
    • good
    • 1

8ギガというプランはありません。


標準のデータMパックが5ギガですが、その上になるとウルトラパックとなり20ギガに一気に上がります。
ただ、月額1,000円のアップで済みますが、そんなに要らないというならば、外出先ではdocomoWi-Fiに繋ぐなど、パケット節約するしかないです。
ですが追加購入の1ギガが1,000円と考えると、思い切って変える方がストレスにはならないとは思います。

マイドコモからプラン変更できますが、ショップでプラン変更する場合は、本人確認書類さえあれば大丈夫です。
プラン変更した翌月から新プランに変わります。
月末から1日をまたぐ数分間は利用してはいけないと、プラン変更の際言われました。
    • good
    • 1

スマホでショップに行かなくても簡単に出来ますよ


dメニューアプリから、下の方
My docomo を開き
ドコモオンライン手続き を開きその中に 契約内容の変更・確認があるので
そこから、簡単に変更可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!