プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、30代前半の女性ですが、幼い頃からの持病を抱えています!それは、てんかんと言う病気なのですが、この病気のせいで、人生うまくいかない気がします(T_T)この病気と知ったら、彼は逃げていくし、仕事も普通の人ができる事が出来ない、こんな私はこの先、結婚できるのか不安です!
一応、料理、洗濯、掃除といった、日常の仕事はきちんとやってます!
もし、私と同じような病気を持っている方や、パートナーがそんな病気でも、結婚した方など、いらっしゃいましたら、結婚生活の経験談など聞きたいです!それと、こんな病気持ちの私は、結婚出来ますでしょうか?長文になってしまい、申し訳ありません。回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

私は小学生の時に隣の女子がすぐ暴力を振るうので母親に言って


先生に席替えをお願いしました。 すると先生は「あの子は誰にも
言ってないがてんかんなので、いざという時頼りになるのはお宅の
お子さんしかいないので隣の席にしました。嫌なら変えます。」
私の母は先生の言葉を私に伝えただけです。「自分で決めなさい」
私は次の日に「わかりました。何かの時には任せてください」と
先生に言いに行きました。
どこにでも病気持ちの人はおられます。 周囲の理解といざという時
の対処法をお願いしておけば何とかしてくれます。
私は小6のときにてんかんの症状を勉強して、いざという時どうしたら
良いか準備していたのですよ。その子はその後も相変わらず私の頭を
小突いてましたけど・・・
私の無償の親切精神はそこからかも。
私の妻の職場にも1人いたそうです。 みんながいざという時の対処法を
準備していたそうです。
あなたの場合は結婚も全く問題ないですよ。
相手にちゃんと説明しておけば、世の中良い人沢山いますよ。
そういう人に信頼されるよう自分も磨いてください。
他人に親切に優しく接していれば、みんなが何かの時に助けてくれます。
心配しないで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!小6の時にてんかんの症状を勉強してたんですね?
やはり、いざと言うときの為に、対処法を準備しとかないといけないですよね!
私も、相手に説明して、きちんと自身の病気を理解してくれる方と出逢える事を、期待します!!
こんな、悩み事を回答してくださって、ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2017/07/27 21:41

はじめまして


30代前半男性です
自分も生まれながらにしててんかんの持病を持っています。
てんかんというと良く皆さん倒れるケースを想像されると思うのですがそうでないケースもあることも他の方に知って頂くことも大事ですし貴方のてんかんが大きい方なのか小さい方なのかきちんと把握しておくのも大切ですしもしも今後お付き合いされる方には思いきって相談しそうなった場合の対処法も事前に伝えておくことが大事だと思います。
なかなか認知されても理解してくれない方が多いですが頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私と同じ持病を抱えてるんですね?私は、もぉ5~6年以上は発作を起こしていません!だけどまた、いつ発作が起きるか分からないといった、恐怖感があります!
まだまだ、認知されない病気で、理解してくれる方々が少ないですけど、これからさき、1歩ずつ前進していこうと思います!

お礼日時:2017/08/04 01:03

私はウィルスに感染したのが原因で、現在は車いすユーザーです。


それでも結婚しましたから、誰にでもチャンスがあると信じます。
病気も障害も個性です。
飛躍し過ぎますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ウィルス感染したんですか?とても、大変な病気ですね!私の相談内容なんて、バカげてますよね(^_^;)すみません。
結婚のチャンスを信じようと思います!

お礼日時:2017/08/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!