FFXのPC版は、出るんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「9」のPC版っていうのもまだでしたよね?


ですから10の予定についてはなんともいえないと思います。

因みに「11」は通信RPGということで、PC版を
同時発売するように鋭意製作中ということです。
    • good
    • 0

確かに出しそうですね。

でもスクウェア今厳しいらしいので…それにrentonさんの言うとおり、正式発表されてませんしね。

スクウェアのニュースが知りたいのなら
http://ffnews.tripod.co.jp/topic_new.html
に行くか、攻略サイトなどに行ってみると結構な情報が手に入ります。スクウェア公式のサイトも歩ってみると良いかもです。

参考URL:http://ffnews.tripod.co.jp/topic_new.html
    • good
    • 0

スクウェアの事だから出すような気がしますが、正式発表が無いので断言は出来ないと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

版 PC」に関するQ&A: facebookのPC版

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFXインターナショナルは?

FFXのインターナショナル版をゲームショップで見つけて悩んでいます。FFX自体はかなりはまったお気に入りのゲームなのですが、インターナショナル版はどうなんでしょうか?FFXをプレイした人でも十分楽しめる要素があるのでしょうか?2本ともプレイしたことのある方、率直な意見きかせてください。

Aベストアンサー

人によるけどセリフは英語だけどそんなに違和感はなかったです。

モンスターじいさんじゃないけどそんなとこで、強いモンスターと闘いませんでしたか?それよりも強いダーク召喚獣が出てくるんですが強すぎて結局俺はだめでした。
スフィアも少しシステムが変わっていますね。
俺はインターの方もかなり好きでした。

もうあまり覚えてはいないので本当に率直な意見で書きました。

QPC バイオハザード4 英語版 PC バイオハザード4 英語版 なんですが。 セーブデータってどこにあるんですか?

PC バイオハザード4 英語版

PC バイオハザード4 英語版
なんですが。
セーブデータってどこにあるんですか?

Aベストアンサー

PCバイオハザード4英語版と書かれていますが
「Resident Evil 4」 でしょうか?
セーブデータは
c:\Program Files\capcom\resident evil 4のフォルダの
「savedata.dat」というファイルです。

ちなみに私はXPを使用しております。

Q久々にFFXとFFX2をやりたいなぁって思ったんですけど…アルティメッ

久々にFFXとFFX2をやりたいなぁって思ったんですけど…アルティメットヒットとかインターナショナルとか色々種類があってよく分からないです。
日本語音声でプレイしたいんですが、何を買えばいいですかね?
ちなみにXとX2のセットみたいのもあるみたいですけど、それは日本語音声ですか?

Aベストアンサー

アルティメットヒッツはスクエアエニックスが、
過去に発売されたゲームを低価格で再度販売する際に使用しているネーミングで、
FFXのバージョン違い等ではありません。

まれに、バグを取り除いたもの等もあるようですが、
基本的な内容の変化はありません。
(FFXにもFFX-2にもアルティメットヒッツが存在します。)

インターナショナルは海外販売を目的として開発されたものを、
逆輸入して日本で販売されているものです。
通常版との違いは、音声が英語になっている事と、いくつかの追加要素があります。
FFXに関してはインターナショナル版に「THE OTHER SIDE OF FINAL FANTASY」という
映像特典用DVDが付属されており、FFXのエンディング後の世界を描いた
短編映像が収録されています。
インターナショナル版もアルティメットヒッツとして発売されているので、
購入時には注意が必要です。

また、FFX、FFX-2のセットですが、
通常版(日本語版)のアルティメットヒッツを2本セットのものが
「アルティメットボックス」として発売されています。

簡単にまとめると発売されているものは以下のようになります。

日本語版
・FFX
・FFX-2
・FFX アルティメットヒッツ(廉価版)
・FFX-2 アルティメットヒッツ(廉価版)
・FFX&FFX-2 アルティメットボックス(廉価版セット)

英語版
・FFX インターナショナル
・FFX-2 インターナショナル
・FFX インターナショナル アルティメットヒッツ(廉価版)
・FFX-2 インターナショナル アルティメットヒッツ(廉価版)

質問の回答としては、上記の日本語版であればどれを買っても大丈夫です。
追加要素やED後の世界が見たければ、インターナショナル版もありだと思いますが、
音声は英語なのでお気を付けください。

アルティメットヒッツはスクエアエニックスが、
過去に発売されたゲームを低価格で再度販売する際に使用しているネーミングで、
FFXのバージョン違い等ではありません。

まれに、バグを取り除いたもの等もあるようですが、
基本的な内容の変化はありません。
(FFXにもFFX-2にもアルティメットヒッツが存在します。)

インターナショナルは海外販売を目的として開発されたものを、
逆輸入して日本で販売されているものです。
通常版との違いは、音声が英語になっている事と、いくつかの追加要素があります。
FFX...続きを読む

QSEXYビーチ3での質問なんですが、PC版とDVDPG版とではやはり違

SEXYビーチ3での質問なんですが、PC版とDVDPG版とではやはり違いがあるのでしょうか?(例えばPC版でできた操作がDVDPG版ではできなくなっている等)

それと2と3の違いと特徴、個人的には2もしくは3のがお勧め等の情報も教えて貰えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どんなものでもそうだけどDVDPG版ってのは、ただのDVDの動画だよ。
それをゲームブックみたいに選択によって1ページ→7ページ→18ページと飛んで読み込むだけのもので
ゲーム画面を録画したビデオを見てるのと一緒。
おまけ要素もなければ自由にすることも出来ません。

しいて言えばパソコンなくてもDVDプレイヤーさえあれば見えるものなので
PC版のゲームとは比較対象になりません。

QこれはFFX?FFX-2?それとも別の?

いろんなHP行ってたら
http://ruliweb.intizen.com/data/rulinews/read.php?page=1&num=7054&find=subject&ftext=10
こんなサイトにたどりつきました。最近FFXクリアしたんですが、こんなのはありませんでした。この映像はFFX-2のですか?

Aベストアンサー

FFX-2の場面です。

私もFFX-2は途中なんですが、何枚かは見た事があります。

おそらく全部そうなのでは無いかと思います。

QPC版COD4をノートPCでやってる・・と聞いたのですが出来るんですか?

ニコニコ動画のコメントで、ノートPCでも動くって書いてあったのですが うごくんでしょうか?

一応、僕のPCのスペックを書いておきます

グラフィックカード
Mobile Intel(R) 945GM Express ChiPset Family
メインメモリー
512MB
CPU速度
1466MHz
OS
ウインドウズXP
メーカー
Gateway
チップの種類
UnKnown Video Chip

Directxバージョンは9.0

回線速度
上り伝送速度483927bps
下り伝送速度10000000bps以上
レイテンシー35msec

VRAM 64MB

ちなみに、モンハンフロンティアは超サクサク動いて快適です。

Aベストアンサー

> ちなみに、モンハンフロンティアは超サクサク動いて快適です。

それは「ライトモード」でのことでしょう?
お使いのパソコンは「ハイモード」では、相当厳しいです。

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

> ノートPCでも動くって書いてあったのですが

独立した専用のグラフィックチップが搭載されており、
かつ、そのグラフィックチップが高性能であるならば、
Call of Duty 4 でも十分に動作することはできます。
ただし、相当高額なノートパソコンになります。

http://kettya.com/

> 一応、僕のPCのスペックを書いておきます

お使いのパソコンは、元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていないので、
専用のグラフィックチップが搭載されていない機種となっています。
デスクトップパソコンで言うところの、
グラフィックボードが搭載されていない機種と等しいです。
そのため、3D性能が著しく脆弱で、まともなゲームプレイは厳しいです。

特に、Call of Duty 4 は、「重い」ゲームの部類ですので、
これをそのパソコンでプレイしようとするならば、
ゲーム自体が起動すれば良い方でしょう。
そして、例え、起動できたとしても、まともなゲームプレイはできません。

> ちなみに、モンハンフロンティアは超サクサク動いて快適です。

それは「ライトモード」でのことでしょう?
お使いのパソコンは「ハイモード」では、相当厳しいです。

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

> ノートPCでも動くって書いてあったのですが

独立した専用のグラフィックチップが搭載されており、
かつ、そのグラフィックチップが高性能であるならば、
Call of Duty 4 でも十分に動作することはできます。
ただし、相当高額なノートパソコンになります。

http://kettya.co...続きを読む

QFFXはFF初心者でも大丈夫?

ユウナのあまりのカワイさ...
あ!いや、その、、、グラフィックのあまりのきれいさに(^^;
FFXをつい予約してしまいました。

ファイナルファンタジーシリーズはこれまで1作もプレイしたことがないので、
これまでのFFシリーズの歴史はまったく知りません。
こんなわたしでもFFXの世界を理解し、楽しむことができるでしょうか?

FFXを楽しむためにできることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

基本的にFFはシリーズ化してはいるものの、繋がりはほとんどないようなものですから、FFシリーズ初体験でも問題なく楽しめると思います。

>FFXを楽しむためにできることがあったら教えてください。

そうですね、FFXに限りませんが、あらかじめ雑誌などで紹介されているキャラクター間の関係やコマンドの種類・内容などをじっくり把握しておくと、よりストーリーを楽しめると思います。逆に、攻略情報は、詰まったときまで見ない方が、新鮮味が味わえて楽しめると思いますよ。

QFFXとFFX-2の違い

ずばり、FFXとFFX-2の違いをおしえてください!!

Aベストアンサー

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりします。
また1度クリアーした後1プレイ目で取得したアイテムやアビリティが2回目のプレイに引き継がれる事からも
×-2はゲームに設定されているイベントを「いかに100%にするか」を要求しているのでは?と思います。

1度より2度目・・・2度目より3度目の方がコンプ率(達成率)が増加されて行くので
「何回もプレイして全てのイベントを達成しアイテムを揃えて100%を目指して下さい」と言うゲームのような気がします・・・。

「×-2」はストーリー上、確かに「×」の続編ではありますが
明らかに過去のFFシリーズ(RPG)とは異なる違うジャンルのゲームと個人的には思っています。

違うサイトでも「FFシリーズと思ってプレイせず”違うゲーム”と思えば楽しい?」とまであったくらいですから・・・。

過去のFFシリーズは体験しておられるでしょうか?

「×」と「×-2」違いと言うより「×-2」が決定的に違うところはゲームの趣旨ですか・・・?

FFシリーズはRPGの名の通りキャラクターを育て物語を作ったり謎解き等・・・・
ストーリー展開を楽しむ傾向がありましたが「×-2」は違うように思えます。

×-2は各箇所にミッションなるものが設定されており
それをクリアーする事でストーリーが進んで行くのですが
このクリアー率が「%」で表示されこれによりもらえる物があったりエンディングが変わったりしま...続きを読む

Q靴屋さんのトレトレの場所教えてください

今更ながらと思われるでしょうが、渋谷、青山にあるらしい靴のトレトレの場所をなるべく詳しく知りたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

表参道の交差点から国道246を渋谷方面に歩くと紀伊国屋があります。
そこを右折して、200mほど行くと左側に「大文字」という和食器屋さんがあります。その前を左折すると右側にあります。

(国道246から左折する道は一本先だったかもしれません・・・)

Q「oblivion」 PS3版かPC版 お勧めは?

表題の通りで最近「oblivion -Game of the year edition-」に興味を持ち購入を考えているのですが、近々リリース予定のPS3版か既に販売されているPC版かどちらを購入すべきか迷っております。

グラフィックには特にこだわっておりPC版でMODなるものを導入すれば更なる向上が可能との事なのですが、MODの多重導入でPCの動作が不安定になりストレスを感じるようであれば、導入しても本末転倒だと考えてしまいます。

そこで質問なのですが、PS3(HDMI接続)の画質とPC版のMODを何も導入していない状態ではどちらの画像が綺麗ですか?(PC版で画質選択可能な場合は最高とした状態)

言語は特に気にしませんので、その点は無視して総合的な観点にてご回答およびアドバイスをいただければ幸いです。

ちなみに簡易ですがPCは下記構成のものを使用しております。
OS:Vista SP2 32bit
CPU:core i-7 965 extreme 3.2GHZ
GPU:GTX295 Quad SLI
M/B:Asus Rampage III Extreme
Memory:6GB(OS認識外はRAM DISKとして使用)
Power Unit:コルセア製 1000W仕様のもの

以上、よろしくお願いいたします。

表題の通りで最近「oblivion -Game of the year edition-」に興味を持ち購入を考えているのですが、近々リリース予定のPS3版か既に販売されているPC版かどちらを購入すべきか迷っております。

グラフィックには特にこだわっておりPC版でMODなるものを導入すれば更なる向上が可能との事なのですが、MODの多重導入でPCの動作が不安定になりストレスを感じるようであれば、導入しても本末転倒だと考えてしまいます。

そこで質問なのですが、PS3(HDMI接続)の画質とPC版のMODを何も導入していない状態ではどちら...続きを読む

Aベストアンサー

普通にPC版の方が綺麗です

PS3版はPC版の低~中設定で解像度1280×720 AA2AF4 30fps以下
お使いのPCなら高設定で1920×1200 AA8AF16で60fps以上は出るでしょう
キャラが多数表示されるシーンだと30位まで落ち込む可能性もありますが
テクスチャの素材自体は多分同じかと思います、
なのでAAとAF、遠景の表示距離、フレームレート、解像度
この辺の差が主になるかと

安定性に関してはグラフィック系のMODなら不安定になる事も少ないですよ、
高解像度テクスチャを大量に導入するとVRAM量がGTX295だと少し心許ないですが

正直な所、ローディング速度、プレイアビリティ、画質、MODによる拡張性を含め、
そのスペックのPCを持っているならPS3版を買う理由が何処にも無いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報