プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させてください。

1ヶ月ほど付き合った彼女に振られました。
告白は私からでお互いのことをよくは知らない同士でしたが、知りながらの付き合いをはじめようと付き合いはじめました。

連絡をしたり、会いたいと言うのはいつも私からで連絡をすると必ずその日のうちに返ってきます。電話をしたいと言えばかけてくれます。会いたいと言えば会ってくれました。

ただお互いのことやお互いの家族の話していると、
彼女の方にずっと忘れられない存在の人がいるとのことでしたが、付き合いたいとかの気持ちはないとのことだったのでそれはそれでいんじゃないかな?と私は答えました。

私の一方的な気持ちなんだろうな…とか思うこともありましたが、それでもデートの帰りに彼女の方からキスしてくれるときもありました。体の関係はありません。


電話をしたいと言うと彼女の方から電話をかけてくれ、会いたいと言うと私はあんまり会いたいと思わないとの返事でした。

私が彼女の気持ちをいろいろ聞いていくと、

付き合うのが早すぎた。
友達だったら楽しかった。
私の気持ちが重い。

とのことを言われました。

でもそれだけではなく、
繋ぎ止めようとする発言がありました。

ご飯などに出掛けるのはいいが、遠出は出来ない。頼れるところは頼りたい。

とのことで混乱をしています。
なぜ別れた相手を繋ぎ止めるようなことを言うのか…彼女の優しさでの発言だと思いますが、はっきり言って欲しかったです。

彼女にとっては友達と彼氏の違いは
キスと手を繋ぐことらしいです。
少し疑問です。

言い残すことはないかと聞くとないとのことでした。私もその場では言い残すことはありませんでしたのでそれを伝えると彼女の方からないの?と問いかけられました。
もうよくわかりません。


好きでいていいかと聞くと彼女の方からそうゆうことは言わなくていいと思う。と言われますますよくわかりません。

ただ私の彼女への気持ちは変わっていませんが中途半端なのは嫌なのでその電話以降連絡は取っていません。


周りの人にも相談してみましたが、これといった解答をもらえませんでした。


長くなってしまいましたが、

彼女が何を思っているのか。
彼女は今後どうしていきたいのか。
繋ぎ止めようとする発言はなぜか。

についての解答を下さい。

私は25歳で彼女は35歳です。
若いと思うことはあるそうですが、年の差については気にならないそうです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。


あなたに時間がある時だけ暇潰し程度に付き合えるなら、そういうふうに接すればいいと思いますけど、
どうしても異姓として意識してしまうようなら、きっぱりと別れた方がいいし、
あとはあなたの気持ち次第です。

ひとつだけ思うのは、
あなたはこの彼女でなく、別に本命を見つけた方がいいのではないかということです。
いろいろな人がいますから、振り回されないように頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の気持ち次第ですね。
二人でいた時間がまだまだ思い出に出来ないでいる私の切り替えの悪さですね。

そんな中途半端な付き合いは望んでないので今はまだ切り替え出来ないですが、新たな出会いに向けて前向きにいきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/27 23:32

彼女はあなたと付き合ってみたもののやはり彼女から見たらあなたは1番にはなれなかった。


2番。
でも嫌いではないから、別れるということはしたくない。親密でなくても離したくない。
そういう女の人いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどです…
これから私はどんな風に接していけばいいんですか?

お礼日時:2017/07/27 22:01

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


次の出会いに向けて、気持ちを切り替えてはいかがでしょうか。
恋心を抱くことには、相手の気持ちはあまり関係ないと思います。
是非素敵な恋愛をしてください。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!