アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年8ヵ月で、同棲して8ヵ月がたったのですが、同棲することになった理由は、大阪と名古屋で遠距離をしてて3年もたったし、区切りだと思い、このまま遠距離なら別れるか、同棲するかと私が2択で選択を与えたのですが、同棲という結果になり、一緒に住み始めて1週間もしないうちに、家に誰かがいるのがいやだと言われ、別れを告げられてしまいました。まぁ、私は名古屋にきて誰も遊び相手もいず彼氏が話相手がいなかったので、仕事帰りの彼に弾丸で話してました。まぁ、そりゃそれは嫌だろうなと気づき、家事に専念したのですが、いつの日か、元に戻り、楽しく過ごしていたのですが、ある時いつ結婚する?と聞くと、まだまだする気は無い。早くしたいなら違う人探した方がいいよ。と言われ、意味がわかりませんでした。私は彼と結婚がしたいんです。誰でもいいからしたい訳では無いんです。
ある日、お母さんみたい、恋愛感情がないかも、だから、エッチも減ってるんだよ。と言われてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか。
名古屋へ来る前に親戚で集まって送別会的な感じでみんなに送り出してもらって、家電を両親に色々助けてもらったり、姉夫婦に引越しの手伝いをしてもらったりと、周りにすごく助けてもらいました。
しかも、今就職して4ヵ月別れてしまったら名古屋にいる意味もなくなるので、大阪へ帰りたいのですが、仕事を辞めるというのが言いづらく、本当に上司には良くしていただいてますし、任される仕事が増えてきている中、彼と別れたので大阪へ帰るので辞めます。とは、本当に言いづらい。自分の人生だから言うしかないとは思いますが、言えない。裏切りたくない。
でも、今の彼とどうなるか分からないし、
とくに別れを告げられた訳では無いけれど
先が見えない。まだ24歳だから、周りもそんなに結婚してるわけでもないから焦りはないけれど、何のために同棲しているのか分からない。
結婚を前提だったはずが、全然見えてこないし。どうしたらいいのでしょうか。
人生の先輩の皆様ご意見を頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一緒にくらしてみてわかることがありますからね。


そのための同棲だったんでしょう?

まぁ、同棲するのに結婚するかのような送り出され方をされてしまっては帰りにくいでしょうが、、、
あなたもうまくいかなかったときのことを考えなかったのでしょうか?
ちょっぴり勇み足だったかなぁ。

彼も彼で彼女にそこまでさせておいて、ちょっと無責任というかなんというか、、、
お互いに意思の疎通ができているようで、すごくできていないカップルだと感じました。

また、私も依然お付き合いしていた人にいわれたことがありますが、母親みたいに感じると。
そうなると、もう結婚とかおつきあいとかダメだと思います。

そこからまた恋愛感情になることはかなり難しいと思います。

仕事の事もあるんでしょうから、大変ですが、とりあえず別に部屋を借りてはどうでしょう?
それが無理なら会社に言うしかないでしょう。

結婚を前提っていってそのあとやっぱりしたくないなんて言う人山ほどいます。
つきあうころは必死ですからね。
どちらにせよ、彼とは距離を置いた方がよいきがします。
    • good
    • 0

彼氏は、はっきりあなたとは、結婚する気がない。

と言っています。その通りでしょう。そんな奴、さっさと別れましょう。24歳だけれども、すぐに20代後半になりますよ。

一度しっかり自立してみては如何でしょう?

だけど、名古屋でよく頑張れましたね!私は関西の方が好きです!
    • good
    • 0

確かに、彼の態度は


冷たいよね

女性としては
不安に成るよね

でも、考え方を
少し変えてみたら?

あなたも仕事して
忙しいんだから…
世話女房じゃ無くて
もっと、手を抜く
頑張り過ぎない

他人同士が暮らすから
多少のズレが生じて
当たり前なんだよ

お互いを思いやり
尊重するのが愛だよ

落ち込まず
もっと、あっけらかんで
良いんじゃないの?

ケンカしながら
お互い成長するんだよ

彼を信じて来たんでしょ
最後まで信じなよ

大丈夫だから
幸せになりなよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

悪いけど正直に感じたこと書きます。



まず最初に「私が2択で選択を与えたのですが」で嫌な感じだと思いました。
なんだよ与えるって偉そうに。ってね。
そういう気遣いの無さ、自分の事・気持ちを優先させて考えてるから男がヒクん
だよね。 女心があるなら男心もあるじゃん?わかるでしょ?

結婚を前提にしたって婚約じゃないし彼氏は正直に気持ち伝えてるし。
何でも自分の不安がないように動いてほしいって思ってるように感じたよ。
そう思ってなくても感じる文面だしね。

別れたって部屋を借りて仕事続けりゃいいし、辞めて帰るのに裏切りたくないとか
胸糞悪い偽善者チックな言葉並べただけだよね。

彼氏の言った言葉だけ並べて全く気持ちを理解しようとはしてない感じだけど
それで今後も上手く行くと思いますかね?無理でしょ??
    • good
    • 3

そこまで言われたのならあなたと彼はこの先結婚はないでしょう。


あなたが自立して名古屋でも大阪でも再出発しましょう。

彼が別れるとストレートに言わないだけです。遠回しに言ってますよね。
あなたも気づいてるはず
ただすぐは出ていけと言えないのであなたが自立するのを待ってるだけです
そしてもしかしたら彼には他に女性いるかもですね。邪魔になったので遠回し言ってるだけです。
あなたが出ていく準備をしないと追い出されますよ。
早めに行動しましょう。
    • good
    • 1

しかし優柔不断の彼氏さんですね。

結婚前提で進んでたら同棲して8ヶ月もたてば結婚の話がでて当然でしょう。
お母さんみたいって、家事など散々世話になっておいから出るセリフなんでしょうし、
仮に結婚できても浮気しそうです。
彼氏さんとの未来はないです。
あなたの体裁を気にするのはわかりますが、
同棲やめて帰りましょう。
    • good
    • 0

女性は何故彼の意見を無視するの?



結婚はしたいとしたくないが意見で別れた場合普通は出来ません。

しかも彼は貴女にあまり魅力を感じていないかもです。

結婚をしたいなら彼と別れて次を探しては?

選べるのは女性だけではなく男性も権利がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!