アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝
こんなmailが・・・!⇩
コンテンツ利用料について確認事項がございます。本日ご連絡無き場合、法的手続きに移行致します。グーグル窓口06-4967-3674


初めて来ました。




SafariやGoogleやGooやYahooなど、
何かを調べるのに料金が発生するなどないっと聞いてるのですが。

疑問です。

疑問っと言うか、
詐欺っぽい罠かもしれないでしょうか。

それが聞きたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

今頃「イマイさん」がその電話番号に電話して確認してくれていますよ(笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ん?

お礼日時:2017/07/29 08:40

一切クリックしないで無視する。

それでも来るようでしたら、メルアドを変更する。

最後のメルアド変更が根本的な解決かもしれないなぁ~

私事、ありました。一日に何十通も、迷惑メールに指定しても「相手がメルアド・・・@マーク前後を変更して送信してくるので、いわば、ザル状態に」そこで、メルアドを変更するに至りました

当然のことなのですが、嘘のように、ピタリととまります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当ですね。いい勉強になりました。
でも、今回はCmailみたいなものできたので、
無視し、削除をしました。

お礼日時:2017/07/28 16:55

よくあるgoogle詐欺です、削除してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。聞いて良かったです。

お礼日時:2017/07/28 15:55

それと、メール、SMSとかでは


債権回収なんちゃらかんちゃら業者。とか、w
裁判所w、とか、フェイスブックメッセンジャーでも
乗っ取り詐欺メール(電子マネー送付)多々あるからね~

気をつけてね~^^
「私には解らないのですが」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか。聴けて安心しました。
どうもありがとうございます。
解りやすい画像もありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 15:56

さぎだよ~^^


詐欺。
連絡しないでね^^

それと、電話番号や、メアドをヤフーなどで検索すれば
悪徳業者や詐欺業者などが出てくる場合あるからね^^
「私には解らないのですが」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!