プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で、しかも途中から見た映画が気になっています。

ストーリーは
一晩だけの出来事の話です。

主人公の男性は明日結婚式で、トランジットでホテルに泊まっていました。式に使う靴をなくしてしまいます。

女性は旦那と思われる男性と食事中に喧嘩して、その場から出て行ってしまいます。

その後その女性は主人公の男性と出会い、いろいろな話をしたり、靴屋のウインドウを壊して高級靴を取ったりして、何やら楽しく一晩遊びます。

そこに若い娼婦と楽しんでいるお金持ちの初老の男性も絡んできます。

最後の場面は空港で、男性に靴をプレゼントします。女性は離婚して、男性は結婚式をとりやめるような感じで終わります。

とてもいい映画でしたので、ぜひ日本語字幕付きでじっくり見たいと思い、ビデオを借りたいのですが、題名がわからなくて、、、。主人公の男性を演じた俳優の名前も知りたいです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしします。

A 回答 (1件)

いつ頃、どの国で見たか教えていただければ解るかもしれません。

。。

この回答への補足

去年、オーストラリアの映画専門TVチャンネルで見ました。新作映画を中心に放送しているということでしたので、そんなに古い映画ではないようです。

英語の映画で、アメリカの映画だと思うのですが、派手な作品ではありません。

主人公は、明日の式に備えて早く眠りたいと思っているのに、なぜかレストランで知り合った女性のペースに巻き込まれていくのです。お金持ちの初老の男性が呼んだ娼婦が、間違って彼の部屋に来てしまったり、ピザの配達も間違って来てしまうといった場面もありました。

私は去年、一昨年と日本にはいなくて、日本で公開されたかどうかもわかりません。有名な映画ではないらしく、周りの人にきいても誰も知らないのです。

補足日時:2004/09/03 09:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、アメリカのサイトを調べまくってやっと解りました。
題名:Just One Night
主演:ティモシー・ハットン

日本では公開していないようで、ビデオもDVDもなく日本語のサイトでは調べるのは困難だったようです。
きっといろいろ調べてくださったのではと思い、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!