電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。
完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。
ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男が本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため私はそれを当然許すことができず、その間男に直接コンタクトをとり(SNS上で)彼女に近づくな、人間としておかしいだろうと一、二言申したのですが、その行動が彼女の中ではなぜか逆鱗に触れたみたいで、別れようと一方的に言われたあとに、ものすごいボロクソ言われて死ぬほど辛い思いをしました。
私は彼氏の立場として、そしてその男の人間性を考えたらその男の行動はとてもじゃないけど許せなかったため、直接コンタクトをとり一言言っただけなのですが、なぜか彼女は私のとった行動に激怒してしまったのです。普通ならここで激怒するなんていうことはないと思うし、ここで彼女が激怒するということは、彼女にとって間男と私が関わってしまったことが相当都合が悪かったのかなとか、本当は間男と彼女は繋がっていたのかななど、色々と疑問に思うこともいっぱいあって、それを抱えながらも彼女と間男ができていることはないと、自分に言い聞かせてただただ彼女を信じていました。
別れてから数週間後には、暇な時電話したりするくらいの関係には戻れました。ただ理不尽な別れだったため納得もずっといっていなかったし、本当に彼女が大好きだったので未練も当然残ってしまい、彼女のツイッターとかもずっと覗き見てしまったりしていました。そこで意味深なツイートだったり未だにその間男と元カノに繋がりがあったのでやはりおかしいと思い、敢えて今まで彼女に聞かずにいましたが、私の我慢も限界に達してさきほど元カノにいい加減真実を教えて欲しいと言いました。
そうすると彼女は、私が全部悪かったのと全部話してくれました。ずっと私に嘘をついていたと。本当は元カノとその間男はできてまではいなかったようですが、私と付き合っている当時からお互い好きと言い合ったりなどあったようです。私は元カノからその間男には私の存在を明かしてあると聞いていたのですが、本当は明かしていなくて私の存在を隠していたんだそうです。
そして、今も元カノはその間男というかその男が好きなのだそうです。
この事実はさっき教えてもらいました。今まで抱えてた疑問が一本に繋がったのでそういう面ではスッキリしました。ただ、私自身どうしたらいいのか分からないというか、もう今までに抱えたことのない感情、モヤモヤが心に残ってしまっています。
元カノと別れてから、今の今までずっと日常生活に支障をきたしまくりなんです。別れてから3ヶ月ほど経ちますが未だにあまり飯も食えず、何に対しても身が入らず、寝るときも静かな環境だと寝れず、何かの声を聴いていないと寝れなくなってしまうなど、本当に辛い毎日です。私が一体何をしたんだと、何がいけなかったんだという疑問との葛藤、間男に対しての憎悪との葛藤、彼女にひどい仕打ちをされてしまったにも関わらず好きという感情が一切消えずに彼女を嫌いになれない自分の情けなさとの葛藤、ずっと色々な葛藤と戦っていました。
それが結局別れた根本の原因が、彼女のしょうもない心の浮つきだというのが受け入れられないというか、悔しくてしょうがないというか、自分でも正直何が言いたいのか分からないのですが一つ言えるのがこれだけひどい嘘や仕打ち、浮気をした元カノのことを嫌いになれず、真実を聞いた今でも元カノが好きという気持ちが抜けないのが1番辛いです。
そして元カノとその男が未だに付き合ってはいないが両思いであることをさっき元カノから聞き、絶望のどん底です。
万が一元カノのことを忘れられて前を向けたとしても、ここまで平気で大きな嘘をつかれ、しまいには浮気までしていたとなると、このあと好きな人ができたとしても信じてあげることができる気がしなくてもう怖いです。
色々思うことがありすぎて本当に整理も付かないのですが、ここまでされたのに私が一途な性格だからというのもありますが、別れてから3ヶ月経った今もずっと元カノを忘れる、諦めることができません。それにこの調子だと女性不信になってしまう気がしてこの先怖いです。この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか。1人では抱えきれなくてここで質問させていただきました。
色々動揺してしまい乱文、そしてえげつない長文になってしまい申し訳ございません。説明に至らない部分がありましたら補足します。ただの誹謗中傷はいりません

A 回答 (4件)

男性です。


文章を読ませていただきました。
ただただ本当に切ないです。
自分も失恋で体がやせ細り、事故を起こしたことがありましたが
あなたの境遇の方がはるかにつらいです。
自分に置き換えて想像することもできません。

私はその女性を許せないと感じています。
あまりにも酷すぎる。
もはや信じるべき言葉もない。

私の時は 時が解決してくれましたが、質問者さまの場合は 状況が大きすぎます。

すみません。
なんの役にも立たないし、かけるべき言葉も見つからないです。

それでも、少しでも気持ちが安らげるきっかけに出会えるように祈っています。
本当に、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。いえいえ、回答していただくだけでも嬉しいですし、彼女を否定してくれて私からすれば彼女を忘れることができるかもしれない第一歩を踏み出せそうでありがたいです。回答者様もお辛い過去があったのですね。。私も回答者様の時のように時間が解決してくれると良いのですが、別れて3ヶ月ほど経った今も全く忘れることができないでいるので、時間が解決してくれるということはないのですかね(´・_・`)

お礼日時:2017/07/29 13:00

間男について行った彼女が最悪ですね。

    • good
    • 0

あたらしい恋しかないじゃないですか!


元カノとは会わない、連絡取らないを徹底すれば忘れられます。そして、自分が幸せになった時に思い出になります。
急に思い出にするなんて、無理ですからね。今は辛いでしょうが、未練をタラタラ引きずっても忘れられるわけないでしょう。
人に聞く前に自分で行動しなさいよ。元カノの連絡先も消すとか、自分で区切りをつけない限り、人に言われても行動しないでしょう。
気持ちの区切りをつけるのも、未練タラタラになるのも結局は自分で決める事。頑張って!
    • good
    • 0

長文につき、半分読んだら内容がわかりました。

貴方の考えもお利口さんではありませんね。間男が悪いのではなく、自分の彼女が悪いのです。
よく、旦那に浮気されて、浮気相手を憎む人がいますが、違いますよ。旦那が悪いのです。
憎む相手を間違えないで下さい。
それと、ズルズル未練たらしい男は女性にも嫌われますよ。女性不信にならなくても女性から、相手にされません。前を向いて、勉強したのだと思い次の恋を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。文章中にも書きましたが、彼女がその間男に私の存在をちゃんと伝えたと聞いていたので、私はその間男が、彼氏がいるということを知っておきながら近づいてきたくそ男だという認識をしていました。なので真実を聞くまではその間男が全て悪いと思っていました。ただ真実を聞かされた今、この間男が全て悪かったとは思っていませんし、彼女が全部悪いと私自身も思っていますよ。
前を向かなければならないということは頭では分かっているのですが、次に切り替えることができる気がしないんです。どうしたら切り替えられるのでしょう。。

お礼日時:2017/07/29 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!