アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど付き合っている彼がいます。
とても仲が良く愛されている実感は日々感じていますが、結婚の話が進まないこと(私も自分からしてないのも原因ですが)にイライラしています。
彼は30代後半になっても実家暮らしです。
母親と犬と暮らしているのですが、お母さんも70歳近く犬も15歳です。
こんなことを言うのは失礼ですが、お母さんも犬もどれだけ長生きしてもあと20年くらいだと思います。そのとき彼は60歳目前で、私と結婚をしなかったら彼は一人で老後を迎えると思います。そういうことは全く考えずに今の生活が1番楽なので、今の生活を全く変える気はなさそうです。
彼に危機感を持たせるためには、先のことを考えて結婚を真剣に考えてくれるようにするためには、私はどのような言動をとれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

母親が高齢なら母親を一人には出来ないのが息子ですよ。

あなたが彼と結婚したいなら同居してもいいよと言ってみてはいかがですか。
あなたが同居が無理なら結婚はないでしょうね。
それに、彼が60目前であなたと結婚しなくても老後などお金があればなんとでもなりますよ。
それよりあなたこそ結婚しない男にしがみついてると、結婚もできない子供もうめない不幸な人生になりますよ。
    • 0

貴女の言い方は正に「他力本願」「私はこうしたい」と彼氏になぜ言わないんですか?「私と結婚しなければ彼氏は一人で老後をむかえると思います」って。

それは貴女の勝手でしょう、彼氏はお袋とワンちゃん三人で暮らせたら満足と思ってるかもしれないしさ、危機感は持ってない。それとね「彼氏は30代後半になっても実家暮らしです」高齢者のお袋を置いて(老齢のワンちゃんもいたか)出てこいとでも言いたいの。それはあんまりでしょう。貴女こそご自分の身の振り方を真剣に考えてくださいな。
    • 0

失礼ですが、貴女は自分の都合しか考えてませんよね?

私なら「お前と結婚したいから」と高齢の母親を一人
残して実家を出て来るような男性なら、結婚以前に、魅力を感じませんが…貴女なら
そんな冷たい彼氏と結婚して幸せですか?

4年も付き合っているなら、
彼氏は、貴女がお母さんとの同居(=結婚)に向かない女性だと解ってるんだと思いますよ。「あと〇年で、お母さんも犬も死ぬし…」なんて、親の不幸を願うような女性とは結婚なんて考えらろないと思いますよ。

彼が一人で老後を迎えることに何か不都合が有りますか?
他の方も仰ってるように
彼氏は貴女との人生より
実家で親と暮らし、老後は
一人で悠々と…と言う人生を選んだんだと思います。
相手が変われば、母親と同居の結婚も考えるかも知れませんが…

30代後半で4年付き合ってプロポーズしないなら、ハッキリ言って脈無しだと思います。結婚したいなら他の「結婚したい人」を探した方が良いですよ。
    • 0