プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2生男子です。中学までは至って問題は無かったのですが高校である今、私は自分から女子に話をかけることができません。というより、女子と話したりする話題が全く思いつきません。それを1年半続けてきたので女子との絡みが減り、女子に話しかけられたりした時どもってしまったり受け答えが不自然になったりしてしまいます。これは私がコミュ障だからなのでしょうか?私の周りには私と同じ状況の友人が多数おり、日夜この事について会議をし原因を突き止めようとしているのですが分かりません。
なので、改善策を教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

まぁ遅めの思春期ですね。

あんまり気にするなーって言えた時代は良かった。

今はいやいや治しましょ!ってなりますね。
この世の人間には男と女の二種類しかいません。
たった二種類ですよ。
攻略してください。
まずは髪を触れる程度になりましょう。
んー!いい匂いするなー
あれ?シャンプーどこの?
程度でいいです。
え?・・・
って引かれた時にはRUSHの石鹸系いいよーとかで話流しましょう。
それがベターだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分がいるシャンプーどこの?とか言ったら犯罪なのでもうちょいハードル下げて頑張ってみます!

普通の年頃の感性でしょう。

女子の方が大人になるの早いから、感受性の豊かな君は、自分がどう見られるのか無意識に気にしてるだけ。そのうち女子も特別な存在でないと気づけば普通に話せるさ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても安心しました!