プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は病気なんでしょうか?

最近人間関係が上手くいかなくって…
それから、食欲がなくなって5キロ以上痩せてしまったり、急に喉になにかが詰まったように苦しくなったり、学校行く前にお腹など痛くなり遅刻する時が多くて。

けれど好きな事とか楽しい事をしている時などは全然いたって普通なんです。

なので友達とかからはズル休みなどと言われます。
それでまた調子が悪くなります。

私は何かの病気なんでしょうか?

A 回答 (6件)

新型うつじゃないですか??

    • good
    • 1

身体の病気でなく、精神的な病気かと


思います。
私自身も人間関係で苦しんだ時に、れんさらださんと
同じ症状になりました。
人間関係が修復というか、あまり気にしないようにし
たら、症状も回復しました。
なので、なによりも、今の人間関係を良好にすれば、きっと
今のような症状にはならないかと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 1

ストレスの可用性が大きいです。



親と相談して病院にいってくださいね!
    • good
    • 1

ストレスで胃の調子が悪いんでしょう。


胃の調子があまりにも悪いなら潰瘍があるかもしれません。
喉の詰まり感もストレスでよくあることです。
お腹が痛くなるのも緊張感によくなる過敏症大腸症候群かもしれません。
心配は胃です。
若い人は十二指腸潰瘍になりやすいです。
まずは、胃に優しい食事を心がけ市販の胃薬を飲んでみて下さい。
それでも少しもよくならないなら病院行って下さい
    • good
    • 0

人間関係によってストレスが胃に来てるのでしょうね。


学校の友達の人間関係なのでしょうか?

ならば考える程、症状が出るでしょう。
好きな関係ない事をやるのは、人間関係とは無関係なので症状がでないのでは?

どうしても症状が出てしまうのならば病院で受診しましょう。
    • good
    • 0

多分ストレスですね。


私も以前、喉の違和感があって、お医者さんに行きました。

色々調べて行ったので、先生にこちらから薬を指定して出してもらいました。
漢方の「半下厚朴湯」(はんげこうぼくとう)がよく効きますよ。

だから、今でも、気分ちょっと不安定だなと感じたとき、直ぐに飲むようにしてます。

一度、試してみて下さい。
頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!