プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nintendo Switchをフリマアプリで高く売ってる人って酷くないですか?
定価30000円あたりの商品を50000円や48000円などで売ってる人がいるのですが、この人たちは買えない人の分を買って売ってるということですか?

A 回答 (4件)

新品を転売してるって意味でしょうか?


そうとは限りませんよ。「やっぱりそんなに必要無いから、高く売った方がいいやー」と思った可能性も充分ありますし、「そんなにこだわり無いから、高く売れるなら売って、安くなったらまた買おうっと」って可能性もあります。
それとも新品と書いているのでしょうか? ネットオークションやフリマアプリの出品者は個人も多いので、高く売ってるから新品とは限りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品未開封と書いてあってあの値段なので新品ですね。

お礼日時:2017/07/30 19:30

大半が転売、限定ハードが買えたことによる買い替え


事前予約時期に流れて買ってしまったがゲームが無くて遊んでいなかった組
この3つのパターンがあるかと思います。


今の相場って40000~42000円くらいですね

スイッチの店頭販売価格は消費税を入れて37000円ほど
メルカリなど手数料10%取られますので4200円
他に登録手数料、広告料金を合わせると41200円+手数料を下回ると赤字ということになります

現時点で設けているのは実は転売者ではなく運営側ですね
    • good
    • 2

はじめまして。

よろしくお願いします。
私が思うに転売で利ザヤを得ているのだと思いますよ。
買えない人たちは、結局買えないわけですし、希少価値のあるうちにプレミア価格を付けて売っているんだと思います。売っているほうもリスクはありますよね。
売れなかったら在庫になるわけですから。
日本は資本主義の国ですが、転売の是非はそれぞれの価値観だと思います。
    • good
    • 0

付け目取りというやつですねぷん


尼でも何か酷い事がありましたぷん
見付けて買おうと思っていた商品が さっと無くなって
高値で売られていましたぷん びっくり しかも一杯・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!