アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の男です。
勉強と、出会いも兼ねて、趣味のサークルを体験してみたのですが、女性しかいませんでしたがほとんどが同年代か少し上ぐらいの主婦が多かったのですが(独身もたぶんいます)、主婦と仲良くなって何かメリットはありますか?
例えば女友達を紹介して貰えるとか、友達の友達とか。
女友達ができた経験はないので、主婦が多い雰囲気で仲良くなれるかわかりませんが、可能性としてどうなのでしょうか。
主婦の友達はやはり同年代の人達がほとんどなのでしょうか。
できれば20代の方と結婚したいと思っている(子供も焦らず作りたい)ので、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

勉強と出逢いを兼ねてるんですよね?


将来結婚もしたいし子供も欲しい。

なら主婦と仲良くして色々聞けるんじゃないですか?
メリットはソコですよね?
僅かながらも後輩女子を紹介してくれるかも知れないし。

全て貴方の人格次第だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人格次第

そう思います。

お礼日時:2017/08/01 11:56

可愛い妹、行き遅れた姉貴も居る可能性あり。

どの種か判りませんが、そもそもサークルに入る方に若い世代が居る可能性は低い。若い娘が居るサークルは俗っぽく、質問者が居たら変。逆に、落ち着いたサークルだと平均年齢は上がるというジレンマが有りそう。

テニス辺りならどっちも居そうだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が興味がある範囲で、となると難しいですよね。

テニスは楽しいですよね。
でもあれは声がなかなか届かないんですよね(><;)

お礼日時:2017/08/01 12:08

貴方は損得で友人や恋人を作る気ですか?そんな人には彼女が出来なくて当然です。


まず、貴方自身を見直した方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損得を考えずに生きてきてダメだったので、今は損得を非常に重要視してます。
綺麗事では誰も振り向いてはくれませんでした。

お礼日時:2017/08/01 11:59

普段からどんな人と結婚したいかアピールしていれば、貴方の希望に近い知り合いのいる人から紹介して貰える可能性があります。


仲良くなるだけでは紹介してもらえる可能性は低いと思います。
好みの分からない人に紹介するのはハードルが高いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、さりげなくアピールしとかなきゃわからないですからね。

お礼日時:2017/08/01 12:11

No.3回答者さんの言う通りです。


あなたの下心は他人には見え見えです。
同じ趣味の仲間として接しましょう。
女性は下心には敏感で怖いですよ。嫌な思いをする事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味を皆んなでやっている時は下心を出してる余裕がありません。
ずっと趣味に没頭してても仲良くなれる事はあるのでしょうか。

お礼日時:2017/08/01 12:16

主婦と仲良くなってメリットはあなたにはないですね


他のところで出逢いを求めた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも検討します。

お礼日時:2017/08/01 12:17

メリットは、ありますね。


主婦だから、恋愛感情なしに何でも話せるのではありませんか。

優しそうな人をマークしておいて普段から、
ご自分のタイプの女性、
年齢等を話して、
もし、素敵な女性がいたら、ご紹介ください!
と頼んでおきましょうね。

主婦の中には、お付き合いの広い人や、お世話好きな人、がいるので、お声をかけてくれます。

そのためには、貴方も良い印象を与えるよう心掛けておく事が大切ですね。

誠実さが、主婦の皆様から好感が持たれると思います。

明るく朗らかに!
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世話好きな方っていますよね。
仲良くなりたいですね。

お礼日時:2017/08/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!