アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が最近仲良くなった女性と花火大会デート?に行くようです。
内向的な友人にしては珍しく大胆で、私からもなんとか成功にこぎつけたいと思ってます。
色々初めてだそうで、間が持たなくなりそうな予感がしてならないらしく、助言を求めてきました。
友人自身が投稿してくれという思いはあるものの、ここに質問させていただきます。
皆様ならどうしますか??

質問者からの補足コメント

  • 親しくなった女性とは初めてのデートになります。

      補足日時:2017/07/31 10:32

A 回答 (3件)

No.2さんの、気遣い、とても良いと思います。


それに少し、付け加えさせていただきます。

花火大会ということは、すごく混むと思います。
はぐれたりしないように、しっかり彼女を見ててあげて下さい。
手を繋ぐチャンスでもあるので、そこは積極的に。

あと、トイレの場所も少ないと思うし、
大抵は長蛇の列ができて時間が掛かるので、
会場でのトイレの位置や、借りられるお店などをチェックしておくと安心です。

彼女から、トイレ行きたいと言い出せない場合もあるので、
トイレを見かけたら、トイレは大丈夫?と声掛けてあげて下さいね。

女子トイレは時間が掛かりますので
時間に余裕を持って、待っててあげて下さいね。
その時は、分かり易い待ち合い場所を決めておいて下さいね。

カバン、うちわ、帽子、シャツなどに、
何か目立つ特徴があるといいかもしれませんね、色とか柄とか。

もしもの時の為に、「これ目印にしてね」としておけば安心です。
話しのきっかけにもなりますし。
その時、ちゃんと彼女さんの服装も記憶しておいて下さいね。

花火大会はワイワイうるさいので、
会話内容は、あまり気にしなくてもいいと思います。
間があっても気にならないと思いますよ。
とにかく、彼女の体調や安全を、気にかけていてあげるといいですよ。

後は、人混み疲れたね〜で、終わらないようにして下さいね。
言ったとしても、最後は、でも、綺麗だったね、楽しかったね、
今日はありがとう!と
前向きな言葉で締めくくって下さいね。

楽しい初デートになってくれるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お二方とも意見が素晴らしく、私としては2つともベストアンサーとしたいくらいです。
友人に見せた所、なるほど、と 納得しておりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 10:54

>親しくなった女性とは初めてのデートになります。


なるほど
じゃあ月並みな感じになってしまいますが
気遣いが出来る人をアピールしましょうか

もし女性が浴衣で行くのであれば
まず第一に下着が透けているのを凝視しないことw

浴衣は汗を吸わなく暑いので、うちわとか準備してあげるといいですね
どこで見るのかは知りませんが、地面に直接座れるように
ちょっとした敷物を準備しとくといいでしょう

もしその友人が普通の洋服で行くのであれば
リュックなどを準備しておきましょう
女性が着物であればカバンがもてないのであまり荷物がもてません
女性の飲み物などを持ってあげれるように
大き目のカバンで行ったほうがいいと思います

歩幅には気をつけてくださいね
女性の速度に合わせるようにしましょう

間が持たないというのは
頑張ってください、そこに関しては頑張るしかないです
あえて言うなら、自分の話ばかりをしないこと
出来れば女性の話を沢山聞いてあげるようにするといいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お二方とも意見が素晴らしく、私としては2つともベストアンサーとしたいくらいです。
友人に見せた所、なるほど、と納得しておりました。
参考にしつつ実践してみるそうです。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 10:56

その人とのデート自体は初めてなのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!