アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が医師。LINE既読スルー?


はじめまして。
20代後半♀のいちはちと申します。
現在片思い中です。
好きな人は、外科系の後期研修医での専門医取得に向けて研修&勉強中です。
先日、私から疑問形でLINEを送ったところ、丸4日間返信がありません...(既読にはなっています)
今までは、当日中には返事が来ていました。

真面目で仕事熱心な方ですので、
忙しいのは理解しているつもりですが、今まで返信がなかったことがないので不安になっています。
様子を見てみようと思っていますが、
スマートフォンを見る度に返信がないことに落ち込んでしまいます(^^;

これまで数回彼からの誘いで、食事には行っています。
私から誘ったときは予定が合わず、実現しませんでした。

忙しいのかフェードアウトしたいのか、、、


どれ位待つのがいいのでしょうか?
こちらから追ってLINEするのも、しつこい感じになってしまって嫌われるのが怖いです。

アドバイス頂けると幸いです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

>好きな人は、外科系の後期研修医での専門医取得に向けて研修&勉強中です。


こういう状況の彼なら、連絡無くても仕方ないと思います。
人の命を預かる仕事です。
いくら勉強しても、し足りないと思いますし、
やらないといけない課題も、山ほどあると思います。

なので、今は彼のペースに合わせるしかないと思います。
どれくらい待つか?は、彼じゃないので分かりません。
ちゃんとした医者になるまでは、数年は寂しい思いをすると思います。

忙しいだけだと思いますけどね。
とにかく、好きなら待っていましょう。

でも、今現在、会ったり遊んだり出来る彼が欲しいのなら
他の人を探した方がいいと思いますよ。
そして、数年後、医者になった彼と、
あらためて出会えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうですよね。
人の命を預かっているのに恋愛どころではないですよね。

忙しい彼のペースに合わせていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/31 19:38

彼からしたらLINEどころじゃないのでは?


そういうのを理解できる女性になれるといいですね。
私なら最低でも一週間待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の仕事を理解し、支えられる女性になりたいです。

連絡を待ちたいと思います。

お礼日時:2017/07/31 21:32

忙しいから自分の予定を合わせてもらえる人がいいのではないでしょうか??ドクターは普通のサラリーマンと違って忙しいはずです。


なので、あなたからの誘いはことわるのが多々あるのかも??
医師はモテますからね〜
大変な事もあるのだと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

医局で一番下なので、当直も多く、外勤もあるようです。

私からの誘って断られたときに代替案がなかったので、彼はあまりその気ではないのかなとかなり落ち込みました(^^;

予定が立たないから前持った約束が出来ないのかもしれませんが、、、

お礼日時:2017/07/31 21:30

研修医でしたら本当に忙しいと思います。


相手を思いやるのでしたら、疑問形でない、報告といった感じがよいかと思います。

相手から連絡くるのを待ってみていいと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

早速の回答ありがとうございます。
つい、彼と連絡を取っていたくて疑問形にしてしまいました。
自分本意だったなと(^^;
彼の立場に立ってよく考えてから行動したいと思います。

頑張ります!

お礼日時:2017/07/31 19:22

すでに4日連絡が無いんですか…


自分なら週末まで待ちます

そして 『やっと週末ですね 1週間お疲れさまでした 忙しかったのでは?と心配してます無理しないよう気をつけてくださいね…』みたいな気遣うメールを送ります

それで返信無いようならフェードアウトしたいんだろうな と察して以後は連絡しないようにします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

咲久さん

早速の回答ありがとうございます。まず、週末まで待ってみたいと思います。
気遣いのメールの例文までありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/07/31 19:18

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


社交辞令でも許容範囲は広いですから、あなたがその気があれば誘ってもいいと思います。
次の恋を見つけるということも視野に入れてみましょう、新しい環境がまたあなたの世界を広げてくれると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A