電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不要なメールを「迷惑メール」に登録すると自動的に「迷惑メール」フォルダーに入れられて非常に重宝しているのですが、「ヤフーショッピング」・「ヤフートラベル」などのヤフー関連のメールだけは迷惑メールとして登録しても無視されて受信箱フォルダーに入ります。他の、たとえばアマゾンメールなどを迷惑メールとして登録すればちゃんと迷惑メールフォルダーに入れてくれます。ヤフー関連のメールは何10種類もあって迷惑メールに指定したいものがかなりあるのですができません。なんとかなりませんか?
また、ヤフー関連のメールとそれ以外のメールを差別することは独禁法違反の疑いがあるのではありませんか?

A 回答 (2件)

@マークの右側(ドメイン)を迷惑に登録です。

ヤフー!の系列は多義多彩に有るので、ドメインもいろいろと使っています。
*中には、ソフトバンクもありました。
完全に配信を断るなら、ヤフー!から退会です。
過去にヤフー!会員の時は、メールの数が多く削除だけでも大変でした。
>ソフトバンク・ヤフー!の携帯のTVCMもうるさく感じます。
    • 0
この回答へのお礼

みっさん、ご回答ありがとうございます。
私の使っているヤフーメールは(サーバーに保存される?)、メールを開いてそれを迷惑メールに指定するとそのメールの発信者からのメールアドレスが記憶されて、そこから発信されたメールが来たら自動的に迷惑メールフォルダーに入れられると思うのですが、ドメインだけを登録できる方法があるかどうかこれから調べてみます。
どうもありがとうございました。

メールの管理・設定で、フィルターを設定しましょう

フィルター設定で、メールのタイトルとか発信者メールアドレスなどで
要るモノ要らないモノを選別して、不要なのはゴミ箱直行または専用のフォルダに入れる

これで、不要なメールで受信箱が溢れることはない

>ヤフー関連のメールとそれ以外のメールを差別することは独禁法違反の疑いがあるのではありませんか?

いいえそんな事はありません
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私の説明不足だったのですが私は事情があってOUtlook等のメーラーを使っておらず、ヤフーのアプリである「ヤフーメール」を不便を感じながら使っています。たぶんフィルター設定などの機能はないと思います。
また独禁法違反については、最近Googleの検索機能でGoogoleが他の企業よりも有利(上位)になる設定がなされていたことに対して独禁法違反の可能性を指摘されて改善したというニュースを思い出して質問したのですがこの件は切り離して別の質問とすべきでした。