プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が将来、機械やロボットで動く製品を考えて造る仕事をしたいと言いますが、

プログラミングや設計図が分からないからと言います。
今、そういうのを研究開発している人はどこで始めて学んだのですか?

A 回答 (3件)

入り口的には小さい時からマイコンとかに慣れ親しんでると良いと思います。


本屋さんにマイコン技術とか売ってるので、見てみれば良いと思います。
コンピュータプログラミングと違い、工学系のプログラミングです。
ICとかにプログラミングを書き込んで、制御するものです。
近年はロボットのプログラミングとかの記事が多いのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生の時にプログラミングをかじりましたが、今は簡単な操作のみをしています。
本格的に覚えるにはやはり高専や工学部が固いですよね。本でも詳しくありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 23:43

高専とかで、ロボット大会やってるじゃない?


家電でも、おもちゃでも、なんでもロボットになるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高専などに行くと、詳しくプログラミングも教えてくれるのかもしれないですね。

お礼日時:2017/07/31 23:41

工学部かもぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学からですよね?

お礼日時:2017/07/31 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!