ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

恋愛    女性に質問します。男です。もしも、彼氏がうまく言葉が出なかったらどうしますか? 回答お願いします。

A 回答 (1件)

口先よりも態度


心が通じてれば大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/01 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女といざこざがあり、冷却期間をおくことになりました。10日位経ってもう仲直りしようと言ったら、「ま

彼女といざこざがあり、冷却期間をおくことになりました。10日位経ってもう仲直りしようと言ったら、「まだ混乱中」と言われ、ひと月位経って同じこと言ったら、「戻るからもう少し時間下さい」と言われ、ふた月位経ってまた言ったら、「しつこい!待ってって言ってるでしょ。」と言われました。

さすがに、「なに自分のタイミングだけ押しつけやがって、こっちの感情は無視か!」と思っています。
(言わずに我慢しましたが・・・)

自分の中に、こんなやつ面倒だからもういいや。という感情と、また楽しい時に戻りたいという感情とが戦っています。

元に戻れるでしょうか?元に戻ったとしてわだかまりなく付き合えると思いますか?

Aベストアンサー

冷却期間=もう終わりですよ。
それを勘違いして10日くらいとか1か月で連絡するなんてイタすぎる。
理解しなさいよ。まず、そんな10日で戻れるって考える事態
こういう冷却期間を置くという事につながっているのですから。

Qこれはマザコン? 彼氏のマザコンについてです。 付き合って3年目で結婚を考えている彼氏がいるのですが

これはマザコン?
彼氏のマザコンについてです。
付き合って3年目で結婚を考えている彼氏がいるのですが、マザコン気質があって正直うんざりです。

1.なんでも母親に聞く(デートの場所も)
2.帰る時間を逐一報告(ご飯の用意の為では無い)
3.朝家を出る時、寝る前にハイタッチを欠かさない
4.母親と2人で何処でも出掛ける(買物、岩盤浴など)
5.泊まりの話が出ると露骨に私を嫌がる素振り

などなどですが、どうでしょうか。
これはマザコンと言えますか?ただの親思い?
ちなみに19歳学生です。

Aベストアンサー

結婚を考えています。
この母親とうまくやっていけいいるときはいいけど
対立したら貴方の味方(守ってくれる)になってくれるだろうか
疑問です。
社会人になったら変わると思いますか?

親離れできたとしても
貴方と結婚したら
1.なんでも貴方に聞く
2.帰る時間を逐一報告(ご飯の用意の為では無い)
3.朝家を出る時、寝る前にハイタッチを欠かさない
4.貴方とと2人で何処でも出掛ける(買物、岩盤浴など)
5.泊まりの話が出ると露骨に私を嫌がる素振り
耐えられますか?

Qすごく恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでます... 30代前半女です。8年ぶりに彼氏が出来ました。

すごく恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでます...
30代前半女です。8年ぶりに彼氏が出来ました。
前の彼氏とは5年程付き合って別れました。その彼が初めての彼氏でした。一応、体の関係があったのですが、彼のアレが物凄く小さくコンドームがブカブカで付けれない程でした。お互い初めてでした。初めてした時も、痛みとかも全くなかったです。また、挿入してから1分くらいで射精してしまう感じでした。ゴムが付けれないので、ピルを服用しようとしましたが副作用が酷くて続けられず、やはり妊娠が心配だった為、彼もそんなに性欲はないし、結婚してから思いっきりしようねって事になり。付き合った5年間で本当に数回しかした事がありませんでした。

今の彼と付き合う事になり、前の彼氏と5年付き合ってた事、8年彼氏がいない事は知ってます。
昨日、そんな流れになりエッチをしようとしたのですが...痛すぎて最後まで出来ませんでした。
彼は別に体が目的じゃないから別に良いよ、初めてで緊張してるだけだよ、それに8年ぶりだしね(笑)とは言ってくれたのですが本当に申し訳なくって(><)
そこで思ったのが前の彼氏のが小さかったので処女のままなのかも...と思ってしまいました。
調べたら久しぶりだと痛みがあるとも書いてあるので、本当に久しぶりで痛いか、もしかすると処女なのか分からないです...

彼は同じく30代です。10人以上の人と付き合った事があると言っていたので、そこそこ経験あるとおもいます。そんな中、いまさら処女かもしれないって言ったら引かれそうだし...

男性の方にお伺いしたいです。30代女から処女かもって言われたら引きますよね?
でも、言わなでしてしまって出血とかして...えっ?みたいな事になるのも怖いし(><)
本当にどうして良いか分からずすごく悩んでます。

すごく恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでます...
30代前半女です。8年ぶりに彼氏が出来ました。
前の彼氏とは5年程付き合って別れました。その彼が初めての彼氏でした。一応、体の関係があったのですが、彼のアレが物凄く小さくコンドームがブカブカで付けれない程でした。お互い初めてでした。初めてした時も、痛みとかも全くなかったです。また、挿入してから1分くらいで射精してしまう感じでした。ゴムが付けれないので、ピルを服用しようとしましたが副作用が酷くて続けられず、やはり妊娠が心配だった...続きを読む

Aベストアンサー

もし出血があったら、生理が早く来ちゃったとか、不正出血だと言い張ればいいだけ。
男性は女性の身体をよく理解していないので、不正出血だと言われたらもう返す言葉はありません。
そこで文句を言う男は逆にかなりおかしい。

久しぶりだから痛いのは当たり前。
それは彼も理解してくれると思う。
ガバガバよりは100倍マシ。

そもそも性行為はしているわけだし、
男性からしたら、処女膜があるかどうかだけだから、まあどうでもいいことです。
男性は膜の有無にこだわっているわけではありません。
膜があったら、まあそれはそれで自分が開通するのはうれしいかもしれないけど、
膜があるからどん引きですわ、みたいなことはないですよ。

Q彼氏に結婚が考えられなくなったと言われました。

ある日些細な喧嘩の末、私が移動中の彼の車から降りて歩いて帰ろうとし(その間のLINEでは暴言なども吐きました)迎えに来させる、
ということを行いました。
最終的に事はおさまったのですが、その日以来彼の私に対する態度が少し素っ気なくなりました。

その後、話し合いをして「まだ好きだし、一緒いて楽しいが結婚したいと考えられなくなった。追いかけたいと思わなくなった。」と言われました。その原因が冒頭でお話した私の行動だとも言われました。
私はこのことを反省して、「もう二度とこのような事はしない。」と言いましたがすぐに信用して気持ちが戻ってくるはずもありません。

結局話し合いの末、お互いに別れたくないとは思っているので付き合っていく上で私は彼への信用を取り戻す為、彼は自分の気持ちが戻っていくのを待つという形でおさまりました。

その後も話し合いをして、私が体調を崩して仕事を辞めて、最近新しい場所で働くことになった状況が心配なので、振りづらいとも言われました。でも、好きだし別れたくないのも本心と言われました。
傷付けたくもないし、今は何を質問されても気持ちがまとまってないし傷つけることになるから待って欲しいと言われました。

彼には幾度となく様々なことで力になってもらい、支えてもらい感謝しています。
私も彼を支えていきたいと思っていますが、今の私には難しいようです。
別れたいと言われても飲み込むしかないとも思っています。

ですが、本心を言えば別れたくないですし今後もずっと一緒にいたいし、結婚もしたいです。
その為に私に出来ることはなんなんでしょうか?

1人で考えていても落ち着かず、彼を責めてしまいそうなのでここに書き込ませていただきました。

※後、話し合ってからは結婚を考えていない相手とは出来ないというので、キスと手を繋ぐ以外の性行為はしておりません。

ある日些細な喧嘩の末、私が移動中の彼の車から降りて歩いて帰ろうとし(その間のLINEでは暴言なども吐きました)迎えに来させる、
ということを行いました。
最終的に事はおさまったのですが、その日以来彼の私に対する態度が少し素っ気なくなりました。

その後、話し合いをして「まだ好きだし、一緒いて楽しいが結婚したいと考えられなくなった。追いかけたいと思わなくなった。」と言われました。その原因が冒頭でお話した私の行動だとも言われました。
私はこのことを反省して、「もう二度とこのような事...続きを読む

Aベストアンサー

文章の後半の、彼を責めてしまいそうなので、、、

というフレーズ。
ここに集約されている気がします。

気持ちがわからなくなった彼を責める。
どうして?なんで?

厳しいようですが、信用を取り戻すことはあなたの根っこの部分や考え方を本気で変えようとしなければ無理だと思います。表面上では反省していて、彼には支えてもらってとかいってますけど。。。。
心の底からではないと、赤の他人の私でも感じるから、彼もあなたのことは嫌いじゃないし、好き。情もあるけど、結婚したらさきが見えたんでしょう。

いまなんとなくそれでやりすごせたとしても、きっとまた同じ事を繰り返す。
と。

あなたの文章から読み取れるのは、その彼に甘えきっている事。
わがままいっても彼は結局ゆるしてくれるし、流されてくれる、そう思っている。ということですね。

彼もねばかじゃないから、わかってると思いますよ。

一度彼を失う事ですかね。
あなたにできること。そこではじめてあなた自身も変わる事ができると思います。
そこまでならないと人間て変わらないし。

Q彼と付き合い始めたばかりですが、大切にされているのか、好きなのかわかりません。 話し合いをしてもその

彼と付き合い始めたばかりですが、大切にされているのか、好きなのかわかりません。
話し合いをしてもその時の言葉だけで行動では改善されません。
例えばえっちの際に生理中で出来ないよ、と言っても、大丈夫。と聞き入れてくれないんです。ゴムを購入してきても、あまり着けたがりません。

後、価値観の違いを感じたのは、デートの際デート代は割り勘なんですが、ある日映画を観に行った時に上映時間間近だったので私はトイレに行き、その間私のお金で飲み物を彼に頼みました。戻ると彼だけの飲み物とポップコーンが購入されており、おつりを返されました。私は親しき仲にも礼儀は必要と考える人間なので、いくら恋人でも人のお金で許可なく予定外の物を買う感覚が理解できません。その日彼は財布をもってきてないとも言っていました。にも関わらず夜ご飯どこか食べにいこうか?と聞いてきたのにも驚きました。私は彼のなんなんでしょうか?近々彼の誕生日があります。私は夏のイベントの為に付き合おうと言われたのかと不安と不満でいっぱいです。

Aベストアンサー

大切にはされてないな
子供できたら困るのに避妊もできん奴はその1点だけで駄目だ
価値観というより最低限のことができていない
頼んだのに自分の飲み物とポップコーンしか買わずひょうひょうとしているようでは
常識が欠如している
地雷すぎると思うよその人
むき出しの見えてる地雷だよ
なぜそんなのに引っかかりながら今も付き合ってるんだ
相手を思いやる気持ちも感じられない

Q私と彼氏の間には共通の知り合いがいません。 今とても彼氏との仲に悩んでいて 彼氏の男友達のインスタを

私と彼氏の間には共通の知り合いがいません。
今とても彼氏との仲に悩んでいて
彼氏の男友達のインスタを見つけて
フォローしました。このお友達に
いきなりはじめましてあなたの
友達の彼女です、ご相談がって
形で相談したらやりすぎでしょうか。
引かれますかね

Aベストアンサー

親友くらいに仲のいいお友達ですと、そのお友達がフラウさんに返信されるまえに、彼氏さんに相談しますよね。
自分の恋人が自分の知らない所で自分の友達に連絡をとり相談を持ちかけている。しかもそれを恋人からではなく、自分の友人から「お前の彼女からこういう連絡来たんだけど…」という形で知る。ご自分が逆の立場だったらどう思われますか。私の彼が同じ事をしていたら引いてしまうかもしれません。
私も彼と共通の友人がいないのですが、悩み事があるときは、私の話を通して彼の事を事細かに知っている友人に相談に乗ってもらっています。
彼とのことで悩む気持ちは痛いほど分かりますが、仰られているような内容は悪手かと思いますよ。
私は先ほどこちらで相談をして解決しました。まずは匿名サイトやご自分の知人に相談、それでダメだったら彼と話し合いor彼から直接友達を紹介して貰ってから、その人に相談という形が無難かと思います。
問題が解決するといいですね。頑張ってください。

QW不倫 みなさんの投稿をみると不倫というだけで批判.中傷ばかりの答えが、多いですよね! 不倫だって体

W不倫

みなさんの投稿をみると不倫というだけで批判.中傷ばかりの答えが、多いですよね!
不倫だって体の関係だけでは、ないですよ。
好きでも家庭の事情で…一緒になれないんです。
家庭を壊さないでお付き合いをしている分には、良いと思いますが、もちろんバレないことを前提に!
不倫中の方どう思いますか?

Aベストアンサー

不倫中の者ではありませんが、あなたの仰っている事に納得出来る点が有りますのでひと言失礼いたします。

●不倫だって体の関係だけでは、ないですよ。好きでも家庭の事情で…一緒になれないんです。

 ↑ 不倫の関係が、ここまで来るまでに多くのカップルは破綻しているのです。ここまで来た人がいう不倫の関係は、不倫に関してある意味一山超えた人です。いわゆる悟りに近いものを不倫の苦難を通して自覚された人ですので、多くの人にはなかなか理解してもらえないでしょう。

つまり、ものすごく単純化していうと悪いものをドンドン突き詰めていくと善になる。逆に、善なるものをドンドン突き詰めていくと悪になる。と、いう理屈です。不倫を悪だと言い続ける人は、不倫を悪の領域で捉えている方が安心なのです。

ある人にとっては、苦難の先に咲く花を求めて生きている人もあれば、苦難を避けながら楽しく生きる人もある、ということです。

Qプロポーズされて、嬉しくなかった方いますか?

先日、4年付き合った彼にプロポーズされました。本当に相手には申し訳ないのですが、全然、心から喜ぶことができませんでした。
27歳女です。
自分の気持ちを伝える勇気もなく、その場で「はい。」と答え、指輪も受け取りました。にもかかわらず、本当にこのままでいいのかどうか、迷ってしまい、結婚のことを、前向きな気持ちで話すことができません。

相手とは社会人になってからはずっと遠距離で、結婚すれば私が仕事を辞めて、相手の方について行かなければなりません。

また、私は母子家庭の一人っ子なのですが、生まれ育った地元を捨てて、母をひとり置いて行かなければなりません。

母への罪悪感や新しい生活への不安もあって結婚に前向きになれないのかな…とも思いますが、
相手のことが本当に好きならば、そんな不安は差し置いて、結婚にはワクワクしたり、嬉しかったりするものなのでしょうか。

相手は、学生時代からの友人で、優しくて、経済力もあり、お互いによくお互いを理解していて、一緒にいて楽しい人です。
こんな人と結婚したらきっと幸せになれるんだろうな、と思います。

でも、こんなに気持ちが進まないなら…と、
婚約破棄して、今からでも地元で誰かと恋愛して、結婚できるかなとも少し考えてしまいましたが、
相手が傷つくことを想像して、できません。

こんな気持ちでいること自体、相手に大変失礼だとは思います。
結婚を少しでも前向きに、考えられるようなアドバイスをいただけませんでしょうか。

こんな優柔不断な質問ですみませんが、ご意見のほどお願いいたします。

先日、4年付き合った彼にプロポーズされました。本当に相手には申し訳ないのですが、全然、心から喜ぶことができませんでした。
27歳女です。
自分の気持ちを伝える勇気もなく、その場で「はい。」と答え、指輪も受け取りました。にもかかわらず、本当にこのままでいいのかどうか、迷ってしまい、結婚のことを、前向きな気持ちで話すことができません。

相手とは社会人になってからはずっと遠距離で、結婚すれば私が仕事を辞めて、相手の方について行かなければなりません。

また、私は母子家庭の一人っ...続きを読む

Aベストアンサー

>相手のことが本当に好きならば、そんな不安は差し置いて、結婚にはワクワクしたり、嬉しかったりするものなのでしょうか。

そんなことないですよ。相手のことを本当に好きだからと言って母親のことを急に嫌いになったり無関心になるわけなんかではないのですから。現実的に結婚のことを見据えているからこそ不安にもなりますし、それだけ結婚と相手に対して真剣なのではないでしょうか。

No.1さんの仰る通り婚約者さんにも、そしてお母様にもご相談してみましょう。質問者さんが大切にされているお二人なのです、きっと何か良い方法がみつかると思います。

そして最後になってしまいましたがご婚約おめでとうございます。不安が解消され心から幸せになれるよう願っております。

Q彼氏の事で…

付き合って1ヶ月程の彼がいるんですけど
デートしても、その後ホテルに行こうとするんです。
私自身あまり、そういう行為が好きではありません。
そして、彼は年上です。
断るに断れないんですが、
どうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

デートしてそのあと必ずホテルに誘われるのなら、
それが彼の目的。
付き合っているのでしょう、
嫌ならはっきり言わないと。
言ってダメならお別れも視野に。
彼だけが男性ではありません。

Q彼のプロポーズ後すぐに結婚できないと言われました。 二人の仲はいいのですが、 彼から私と何か一緒にし

彼のプロポーズ後すぐに結婚できないと言われました。
二人の仲はいいのですが、
彼から私と何か一緒にしてても共有感が無く、二人でいるのに孤独を感じる。それが嫌だから直ぐには結婚できない、というのです。
わたしが友達に対してしていることと、彼にしていることの違いがなく、それが寂しいとも言われました。
彼は何か恋人らしい親密感がほしいようですが、
何をしてあげれば満たしてあげれるのか検討がつきません。

もう付き合って10年目なので、すごくテンション上がるとかはないのは仕方ないと思っていますが、
趣味の映画鑑賞やゲームなどは一緒にしますし、感想も言い合ったりします。
ご飯などもたまに作ってあげたりもしますし、
遊びにも行きます。

ただ何かを一緒にするだけでは駄目なようです。
何が足りないのかわかりません。
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

彼の意識の問題です。好きな異性と何事かを一緒にしても、その行動及びそこに至って共有出来たという行為を一緒に喜べないのです。心に何事においてもほんの少し距離感を持っているのです。

もっと言うと、行動と意識の部分で不一致が発生していて、行動のレベルでは一緒になって喜んでいるのですか意識のレベルでは、彼自身が気付かない無意識のうちにあなたと距離を置いているのです。

これは、あなたのせいではないのです。彼もあなたのことは好きです。それには変わりありませんが、彼の責任ではない生育歴の家庭環境、特に母親との関係をお尋ねになってみると原因が分かるでしょう。


人気Q&Aランキング