プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憧れている取引先の人がいます。
2ヶ月に一度、打ち合わせで会うくらいです。
3年前に一度きりですが、私の誕生日にお食事をご馳走していただき、それ以来は何もなかったので、すっかり嫌われたと思っていました。
それでも、私はちょっとでもお礼がしたくて毎年誕生日メールを送るようになりました。そのお返事メールはいただいておりました。
それで、私の誕生日にはメールとかはもらわなかったのですが、今年の私の誕生日におめでとうメールが届きました。食事に行こうとか、そういうお誘いではなかったのですが。
義理というか大人の礼儀として、誕生日メールを送ってくれたのだとは思いますが、これは私は嫌われていないということでしょうか?

A 回答 (3件)

>嫌いな人に誕生日メールを送りますか?



ただ、会社関係ならおつきあいですし、社交辞令で、メールする事はあります
たとえ個人的に嫌いでも、円滑な関係を結んでおくために、という理由でメールを送ることはあります。

会社とか関係が無いのでしたら、絶対に送りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
円滑な関係…納得しました。
多分それだと思います。

お礼日時:2017/08/01 02:41

取引先ですよね?



好きとか嫌いじゃなくて
社交辞令ありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり社交辞令…ですかね?
そんな気もしてきました(>_<)

お礼日時:2017/08/01 02:10

これは絶対に嫌われていません!!


まず嫌いな人に送ろうとかも思いません!
嫌いでは絶対ないと思いますが、脈があるかと言ったらそこはわからないですね…
なのでこれからも仲良くなれるよう頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
脈がないことはわかっていますが、嫌われているかどうか知りたかったのです。
嫌いな人には送らないですかね…ちょっと安心しました(^-^)

お礼日時:2017/08/01 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!