アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29で彼氏と同棲しています。3年くらいの付き合いで同棲歴も同じです。

今、私は浮気、そして不倫してます。
相手は妻子持ちの9個上です。

家が近所でコンビニで会ったり普通の友達でした。
お互いの彼氏や奥さんの愚痴を言ったり聞いたり、子供の話しを聞いたり、私の相談に乗ってもらったりしてました。

先月、いつもの冗談を言い合っているうちに、体の関係を持ってしまいそれからお互いに好きになり不倫関係になりました。

私が辞めなければいけないとわかっているのに今日まで来てしまい、これ以上はダメだと思い、前の友達の関係に戻ろうと言いました。
でも、それは嫌らしく自殺までは行かなくとも自分を攻め壊れそうになってしまって関係を切れませんでした。

不倫相手と奥さんの間は冷めきっているのは聞いても見てもわかるくらいですが、子供がまだ小さく、その子やお金の面で離婚は今は出来ないといいます。

私と彼氏もほぼほぼ、冷めています。
私が妊娠してしまい中絶した頃から特に。
また、彼氏には付き合った頃からずっと別の女がいます。最近は本当にやめて欲しいとお願いして6.7月は会っていないはずですが、月1で会っていました。相手は私の知っている人です。

不倫相手と一緒になりたいとも思いますが、それをしても相手が辛くなるだけではないのかと。
不倫相手はかなりのお人好しです。

私の人生が男に物の様に扱われてきたので、自分の意見や考えをあまりもっていなく、もっと甘えれることを知って欲しいと言われました。

私はどうするべきなのでしょうか?

私が元の関係に戻ろうと言っても、貴方の前から消えると言っても、とても傷ついて泣いて自分を攻め立て、死ぬのではというくらいになってしまいます。

けれど、離婚するする詐欺をしたくないと言います。
相手も離婚を考えてしまうくらい夢中になっているらしく、なんとか子供のことで歯止めをかけているそうです。

してはいけない事をしているのはわかっていますし、慰謝料が怖いわけでもありません。

ただ、不倫相手に幸せになって欲しいとだけ望みます。

押し切って、元の関係や前から消えるべきなのでしょうか?

それとも、一生こないことを覚悟に、相手が飽きるまで関係を続けるべきなのでしょうか?

どんな意見でも構いません。

アドバイスを欲しいです

A 回答 (19件中1~10件)

同棲してるのにずっと他の女と二股かけてる男。


離婚はいろんな理由があってできないけど「僕のために」不倫をし続けて欲しい男。
どっちもロクデナシですけど、あなたの選択肢はこの二択なの…?

もう29歳でしょ。
現実をしっかり見て。
自分の都合いいように「でももしかしたら…」って幸せな妄想でフィルターかけてちゃダメ。
子持ちアラフォー男は離婚しないよ。
同棲男はこれからもその女となんだかんだ続くよ。
男の都合いい甘い言葉に振り回されて思考停止してちゃダメだよ。
そろそろ「自分を幸せにしてくれる男」探さないと、いつまでたっても本命にはなれないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実を見て考え直したいと思います。

お礼日時:2017/08/02 15:04

あなたは、どうして


苦しい恋しちゃうの?

どうすれば良いか…
自分で、わかるよね

ちゃんと損得勘定して
幸せに成らなきゃダメ

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、本当はわかっているんだと思います。私の家庭が複雑なのもり、母からの言葉の様に感じました。とても気が楽になりました。

お礼日時:2017/08/02 15:06

浮気して、浮気相手が前にまだ二股最低な男だね。


相手が飽きるまでって、貴女相手に何を望んでるの?
自分に戻って来るとでも思ってる?
仮に離婚して一緒になったとしても、いま浮気二股してる奴は浮気を止めないよ。
大人なんだから、もっとしっかりしなきゃダメだよ。
他にいい男居るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手に望んでいることは多分私のところへ来てもらうことではないと思います。しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2017/08/02 15:08

同棲中の彼も、新しい彼も、もちろん あなたも、只の色ボケ。



そんな関係、早く断ち切ることです。二人の男にとって、あなたは
都合のいい女 にしかすぎませんし、この先 誰も幸せにはなりません。
地獄があるのみ。

新しい生活をする ことですね。
それが、あなたにとって 最良だと、思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。都合のいい女でしかないのはとてもよくわかります。よく考えたいと思います。

お礼日時:2017/08/02 15:11

もし、自分の親が不倫してたら、情けなく、悲しいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私の親がそうでしたから、それはわかります。

お礼日時:2017/08/02 15:11

妻との関係は冷めきってる


子どもが小さいから別れられない

不倫男の常套句ですよ
試しに 『養育費や慰謝料なら私も一緒に払うから奥さんと別れて私と一緒になろう?』と言ってごらんなさい 
『いや それだけの問題じゃない 子どもに父は必要だから…俺だけ幸せになるなんてできない』とかなんとか言って絶対離婚しませんよ。

関係が冷え切ってる夫婦を見て育つより、片親で懸命に働く親の姿を見て育つ方がむしろ子どものためには良かったりします。それをしないのは子どもを言い訳にしてるのです 

あなたとは遊びです。
いくら本気に見えて 別れたら死ぬなど言っても『言ってるだけ』で実行に移す気など無いのです。
どうしてそれが見抜けないのか不思議です。

あなたのすることは一つ
同棲相手と別れ 不倫相手とも別れる。
そして自らの足でしっかり立って新しい生活を始める
それが一番みんなが幸せになれる方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃられた様に、伝えてみました。離婚の話しを進めるそうです。じゃあ今日すぐにとは難しいけれど進めるから待ってと初めて言われました。なのでまずは話し合おうと伝えました。どうするべきかしっかり考えます。

お礼日時:2017/08/02 15:16

その彼は、あなたに「甘えられる存在だよ」なんて言ってはいけない立場だし、あなたが甘えられるほどの強さも無いでしょう。


不倫相手に妻の愚痴を言うような人・終わりにしたいと言うと一気に弱気になる人になんか甘えられるわけがないですもん。

あなたもさ、自分の考えや意見を持っていないんじゃなくて、感情を押し殺すタイプなんじゃないの?
気を遣って本音を言う時にも5,6割くらいしか言わないとか。
傷つけられて生きてきた人に有りがちですよ。
愛されるのが当然で、天真爛漫だったら、今の彼氏との関係に妥協することも無いだろうし、不倫に走る確率も低かったでしょうよ。

過去の男にされたことも含めて、あなたにも責任があるし、人生を書き換えることはできません。
でも、それらを今後に活かすことはできるはずですよ。
不倫相手の言葉を利用して、「じゃあ、甘えさせてもらって、自分の気持ちに従う。あなたとは別れて私は幸せになる道を自分で選ぶ。」と考え方を変えるのも一つの活かし方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々が不倫から始まった関係ではないので、お互い相談相手でした。遊びに行く中でもないですし、近所のコンビニで話す程度でした。確かに29年間ほぼ幼少期から感情を押し殺して生きてきたと思います。だから誰が自分の本音なのか自分でもわからないのです。考えを整理したいと思います。

お礼日時:2017/08/02 15:31

なぜこの相談相手の男は自分の役割を全うできなかったか。


相手の幸せの為ではなかったのか。
自分の善意のお返しを 体で求めるのは外道だろう。
未だに不倫関係を続けているなど 優柔不断を通り越して卑怯この上ない行為。

自殺? 罪を犯し続けるほうが更に悪く業が深くなり 益々ドツボにはまっていく。
それで死ぬようなら「まだ地獄のあまり熱くないところで済んだ」くらいで 後にはもっと熱い所に行くだけだ。
なぜなら これから先は妻を犠牲にし 子供を犠牲にし 家を犠牲にし 結果として貴女も巻き込まれていく 地獄道だから。

半端に善いやつを惑わしては駄目。
自分の罪の重さで潰れてしまっている。
自業自得ではあるが この相手のことを考えるなら 選択は「切る」しかない。

女性にとって同棲などは ろくにメリットがないのに3年間 29歳になっても未だ同棲を続けるような彼氏では 正直未来がないだろう。
勇気がいるかもしれないが 見込み違いであれば こちらも早めにけりをつけるべき。

この結果を経て 自分の行動の甘さを見直し 今度の契約はしっかり条件を 約束を互いに出来るよう 改めると良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかり決めようと思います。彼氏は結婚する気はありません。ハッキリと当初から言われています。彼氏には伝えてませんが、周りにも30まで待つそこでケジメをと決めていました。よく考えます。

お礼日時:2017/08/02 15:35

あなたがお気づきのように、同棲相手も不倫相手もあなたを、生理的身体としての女性、としかみていません。

そして、そう看られても仕方がないあなたのものの考え方です。

このままでは年を取って女性の生理的身体の価値も低下の一途を辿るでしょう。思い切って、現在お付き合いのある2人の元から姿を消しましょう。そして、新しい土地で新しい気持ちで、賢い男を捕まえてその男につくし、男の知性を吸収して自分のものにしましょう。今のままではやがてあなたは、2人の男と別れるようになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのかもしれません。身体が目的ならもう向こうから別れ話があるとは思います。もう一度よく考えたいと思います。

お礼日時:2017/08/03 01:41

子供の為に離婚できない!


って言いながらこそこそ家族を騙して貴女に会っている男は、ズルくて弱くて嘘吐きな人間です。
貴女の情にしがみついているだけ。貴女の事も愛してないよ!
責任のない恋愛ごっこは楽で簡単だから。
思い通りに自分に同情してくれる貴女を利用している。
そんな男は誰も幸せにできないし、幸せにはならない。
誰と一緒になっても不満を持ち始め、それを理由に好き勝手する。
貴女もね、嫌なら同棲止めたらいい!
彼の不満を不倫で解消してるだけ。相手男を心配してることにより不倫を正当化したいだけ。
その男は貴女に振られても死なないよ!
そういう奴は自分しか愛せないから、自分の居心地がいい場所に依存して逃がさないようにする。
それだけ。
貴女がいなくなっても、さっさと次を探すよ。ヤドカリと一緒!
貴女もちゃんとけじめをつけた方がいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!