プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの身近に、面白い聞き間違えがあったら教えてください!

ちなみに私は、「ミランダ・カーさん再婚!」というニュースを「ミランダかあさん」と聞き間違えて、友達に爆笑されました。。。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    一番最初に回答いただいた方を、ベストアンサーとさせていただきました。
    皆様ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/08/03 19:47

A 回答 (9件)

(誤)「イケメン大統領」→(正)「イエメン大統領」



「掘った芋いじるな」→(英語)「What time is it now?」

     などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イケメン大統領でも、それはそれで需要があると思いました。笑
「掘った芋いじるな」は、英語がネイティブな人も「聞きやすい」と言っていましたよ。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/03 19:46

読み間違えでも良いでしょうか。



子供の頃、畑に
「クスリまいたはいるな」
という注意書きを
「クリスマスではいるな」と
読んで、何故と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空耳ならぬ空目ですね。
急にクリスマスが出てくると何故、と思っちゃいますね~。笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/03 19:44

テレビがまだアナログ放送だった頃、通勤電車の中で、テレビ音声を聴くことが可能なラジオで、NHKニュースを聴いていた時のことです。


「次は、サラリーマンの方には気になる、ワイシャツの生地についてです」を「ワイセツな記事について」と聞き違え、NHKともあろうものが、何てことを、と一瞬驚いたことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ワイセツな記事っていきなり言われたらびっくりしちゃいますね!笑
違うようで、よかったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/03 19:43

まだ次男が5才の時の話


駐車場を注射場に聞き間違えて注射嫌だ~って泣き出した。あと、小学生の時良く耳にしたのは、「ねぇ、ちゃんとお風呂入っている?」「入っているよ」「うわ~いやらしい、ネエちゃんとふろ入っているんだ」とお馬鹿な男子がふざけていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

注射場!かわいいですね~。でも本人は怖いですよね。笑
お姉ちゃんとお風呂も、小学生男子が言いそう!と思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 19:42

配送を終え事務所に戻ると女子事務員がトムヤムクンの話しをしてた。


私はそれを聞き間違えて、
トムヤンクンだと思いこみ、
女子事務員に、
トムヤンクンって人気あるの?と聞いた。事務員からは、人じゃないですよ。のお答えが…
えっ!( ꒪⌓꒪)…
私はトムヤンクンを、
海外のイケメン俳優か何かと思ってた。
トムヤン君( ˘•_•˘ ).。oஇ
アホじゃ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「( ꒪⌓꒪)」ってやり取り、ほのぼのしますね~。
トムヤム君、実在しそうな気がします!笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/03 19:40

童謡「赤い靴」の歌詞で、“異人さんに連れられて”というのを、ずっと“ひい爺さんに連れられて”と思っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ、わかります!子供の頃、「良い爺さんに連れられて」だと思っていました。
聞き間違いやすい歌ですね。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 19:38

栄養失調   栄養士の出張


台風一過   台風一家
パンツ食った パン作った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほのぼのして、小学生のなぞなぞにもありそうな聞き間違えですね。笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/03 19:37

これですね・・



目覚めると横に・・が 当時 豊子と言う女性が居たので 目覚める豊子に・・と 思ってた(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

豊子さん限定の歌になりますね。笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 19:36

警察の汚職事件⇒警察のお食事券



娘が小学生のころ、「警察のお食事券ほしい」って言いだし、何のことかなぁって思ってたら、汚職事件のことでした。嫁と爆笑!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かわいい聞き間違えですね~!
私も欲しいです。笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!