アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞き間違いで怒る

主人と私は怒りに達するレベルが違います。

今回は聞き間違えなのですが、

私は聞き間違いなんて、人間だし誰でもある事。と別に怒る基準ではありません。
いくら聞き間違えされても怒りませんよ。
普通に笑う程度です。

でも、旦那は聞き間違えは許さないタイプです。聞き間違えるとすぐキレます。

考え方がズレてるんですよね。

全てが大雑把な私と、変な所で神経質な旦那。

天然と真面目。

だから私にとっては、なんでこのくらいでキレるの?と全然納得できません。

価値観が合わないというのは、こういう事でしょうか?

考え方がズレてると疲れます。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。
    ベストアンサーは選びません。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/08/20 23:49

A 回答 (8件)

天然と真面目夫婦じゃボケ漫才だべなあ、今更どうにもなんねえなあ「ハイハイ旦那様のおっしゃる通りです」って言うしかねえなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 23:48

聞き間違いだけで許してくれないのは確かに疲れますね


聞き間違いが許せない裏に別の感情が隠れてないでしょうか?
聞き間違い⇒ご主人に興味もってくれてないと誤解⇒精神的に見放される⇒聞き間違いは断固阻止
更に不安感が強く、キャパシティも広くはない、突発的な状況に冷静さを一気に失いやすい印象を持ちました

ご主人がお育ちになった環境がわからないので何ともですが、あなた以外にも同様の対応されるなら、生活上あなたもご主人も不便ですし、お仕事上でも同じよな考えで臨まれてるなら、心配になる価値観ですね

夫婦とは正反対の要素を持ち合わせる事もしばしばあるから上手くいく面もありますが、この点については生活を脅かしそうです
ただ、これまで築いてきた価値観は大きく、年齢的に改善は困難を極める場合もあるので割り切るか、絶縁かは難しいとこですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/19 10:23

大雑把と神経質という言葉で片付けて、お互いに相手の考えや性格を理解するつもりがなく、変えるつもりもないのでそうなるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片付けるしか無いので。
私は滑舌悪いですが、声はデカイです笑
旦那はボソボソとギリ聞こえるくらいの声で話します。
大きい声でと頼むと、怒ってるようにしか聞こえないので諦めてます。

お礼日時:2023/08/19 10:12

貴女の大雑把、聞き直す回数等を見ないと旦那が悪いのか、貴女が酷いのか分かりませんが、旦那さんも貴女に疲れているとは思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もボソボソ話す旦那に疲れてます。

お礼日時:2023/08/19 10:09

あなたは大雑把で天然タイプなんでしょうかね?


だったら聞き間違いされて相手が怒る程度のことに、何故にこうまでこだわるの?
納得できない、とかね。考え方のズレとかね。なんとまあ、頑固。そしてクソ真面目なことをおっしゃいますよね。

だから、あなたはね。看板に偽りありなんです。あなたは大雑把ではなく、無関心で無神経なんです。天然なんではなく天然気取りなんです。ハリボテでも、その盾と鉾さえあれば、あなたは無敵なんでしょうね。

そりゃ一緒にいると、かなりムカつくでしょうね。あなたはそういう偽り看板ハラスメントで、夫に意地悪する人だからね。

でも、しょーがないね。自分の嫁さんは、可愛いがるしかないからね。

言ってみたらどう?「自分の嫁さんくらい、可愛がれ」って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想像力豊かですね^^
誰もそこまで言ってないですよ笑

お礼日時:2023/08/19 10:09

嫌なら別れたらいいんですよ


価値観が合う人なんて双子でもいません
結婚とは
相手を自分に従わすまで殴り合いの喧嘩をするデスマッチです。
負けた者は相手をけなして自分を正当かしたがる。
褒めておだてて美味しいものを食べさせて、機嫌よく働かせれば三食昼寝付きの安定した暮らしが保証されるのに。
うちは 父ちゃん大好き父ちゃんの稼ぎはもっと好き
あんたが言えばカラスも黄色。というお題目で暮らしています。
キャベツとレタスの違いが判らない旦那 でも人望はすごい
どれがカーネーションか知らない けど会社で一番の仕事をする。
レタスとの区別ができる私を凄いと言ってくれる
カーネーションを選ぶ私に感謝してくれる
だから夫婦なんだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
離婚は、子供がいるので、そう簡単に決断はできませんが考えてみます。

言われたら言い返すくらいの根性って事ですね!

力では勝てないので、程々に頑張ります!

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/19 09:35

価値観の違いを超えて、一種のDVです。



DV被害に遭いながら「これが価値観の違いってやつか?」と疑問に思う時点でおかしいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
DVなんですか?

お礼日時:2023/08/19 09:32

>価値観が合わないというのは、こういう事でしょうか?


ですね 相性というかfeelingがそもそも大違いなのでしよう。
お互い感情的にならないで、妥協点を見つけては都度
ソフトランディングするしかありません。

>考え方がズレてると疲れます
そういうお方を良しとして、伴侶にしちゃったのは他ならぬ
あなたの眼力の結果でしかありませんです。

性格なんてまず変わらないから“格”という漢字を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/19 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!