プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ新婚3ヶ月ですが、早くもセックスレス気味です。
付き合っていた頃は1週間に1度ペースだったのですが、
引っ越して同居生活が落ち着いた頃から急激に減りました。

というのも、旦那が仕事から帰ってきてご飯を食べるとリビングで寝てしまうんです。
その後、私が寝る前に旦那を起こして寝室へ行かせると、またそのまますぐ寝てしまう…ということが多いです。

お互い布団の中で起きているときは、スキンシップをとっても、
ハグやキス、腕枕はしてくれますがそれ以上をしようとすると、さりげなく手を払われて拒否されたりもします。

もともとそこまで性欲が強い人ではないのですが
最近、平日は基本的に何もありません。

次の日が休みのとき、かつ、旦那がリビングで寝ないとき、かつ、私が生理じゃない日
という条件が揃わないとダメなので1ヶ月に2回くらいです。

お互いまだ20代半ばだし子どももまだいないので、正直ちょっと寂しいです…

仕事で疲れているのに無理やり起こしたり、そういうことをしようなんて、当たり前ですが言えないですし
こんな風に思っていること自体、旦那にとってプレッシャーになるかも、と思うと言えません。

浮気してるかもしれないとか、
そういった回答は要りません。

旦那に、私の気持ちを伝えていいのか、また、伝え方はどんな風にすればいいのか。
もしくは、伝える前に何か私にできることがあればアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

正直に伝えて良いと思いますよ。

旦那さんはそれを聞く事ですこしはプレッシャーに感じるかもしれません。

でも、そういう事を話さずに長年過ごすと取り返しのつかない状態になりますよ。
誤解もありますし、変な気遣いもしてしまうでしょう。
相手がどんな気持ちで払いのけるのか、どういう時なら仲良くしたいのかなど本音で話し合うべきです。

お互い譲れるところは譲って相手の気持ちを考える。
妥協ラインを見出すことで余計なトラブルは起こらなくなりますし、自分自身の中での納得材料にもなると思います。

子供の話は先ずはお互いの妥協ラインを出せてからですね。
そこがないとそもそも愛し合えない。

男は結婚すると相手を養わなくてはならないという責任感から仕事を頑張り過ぎる傾向があります。
それが疲れて寝てしまうにつながっているのかと思います。
そういった気持ちも理解してあげてください。
貴方の理想像ではなく現実的な旦那の考えを知る事、貴方の想いを伝える事が大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、変化のないままダラダラと長年過ごすよりは伝えてみた方がいいかもしれないですね。

仕事を頑張ってくれていることも尊重しながら話し合ってみようと思います。

釣った魚に餌 やらない いつでも出来る妻が居る安心感で 男は 今 一休みして居ますな

月2なら 貴女もがつがつせずに 名器に磨きをかけて 次回する時 夫をびっくりさせては
    • 0
この回答へのお礼

いつでもできる安心感で一休み、という言葉、なんだかしっくりきました。
私自身も、もっと魅力的にならなくてはいけないですね。

伝えていいと思います。

結局夫婦は、お互いをわかっているようで何も分かり得ない
のが現実です。

ある程度回数を決めてしまったりするもの一つの手です。

それを守れないようなら浮気もほのめかす・・一つの陽動作戦
としてですが。

彼が義務的でなく本気にさせるように仕向けるわけです。

戦略は大いにありですよ。

ジョン・グレイの愛が深まる本は男女の性に対する心理
が繊細に書かれています。ぜひ、ご一読下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろと作戦を立ててみるのもいいかもしれませんね。

40代既婚女性です。

私は主人に定期的にききます。
先日も
「あなたはどれぐらいの頻度でしたい?」
すると「週1回。」と言ったので
「私も」と答えました。
決めてしまった方が楽ですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

週1回、という気持ちはあっても
なかなかコタツの睡魔には勝てないようです(;^_^A

ちょうどその頃って、新婚にありがちなストレスもたまる頃じゃないですか?(うちはそうでした)

男の人は特に、独身の頃がどこか懐かしく、毎日一緒にいることで新鮮さを失って…みたいなところから、生活自体がストレスになっているのかも…と思うんです。
女は一緒に暮らせることで嬉しくて幸せで、今夜はどんな話をしようかあれしようかこれしようか♪
でも仕事から帰ってくる男は、少しでも早く解放されて、一人にして欲しい…
こればっかりは慣れるまでに越えなければならない山なのかと思います。
ちなみに我が家はかなりギスギスしましたし、一人になりたがる夫に気を使いすぎてすれ違うこともありました。
少しずつ夫が変わり始めたのは、度々繰り返した話し合い(ケンカ)でした。考えや価値観のすり合わせをしたんです。間も無く一年目ですが、ようやく二人で休日を過ごすこと、夜は一緒に寝ること、夫婦であることに慣れて来ました。
セックスは夫婦にとって重要なことです。不満を抱えたままでは、いずれ破綻します。機会を作って話して見て下さい。向かい合ってセックスのことを話し合えるのは、夫婦ならではだからですよ♪
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいることや、一緒に寝ることに関してのストレスではないかもしれません。
いまだに布団に入ると寒いのも合間ってぎゅーっとし合いながら寝ます(笑)
また、私がたまに夜に出かけていて不在だと、
つまんない~と言われます。

なので、その辺でギスギスした雰囲気はないのですが…リラックスしすぎてるんでしょうかね…?

でもどっちにしろ、機会を作ってきちんと話すことは大事ですよね。
今度タイミングを見て話してみます。