dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雰囲気は可愛いよねって外見はそんなことないってことですか?笑
褒め言葉なのですか?

A 回答 (6件)

「雰囲気」は内面を含みますので気にはならないですが、「可愛い」というのはどうですかね?


「雰囲気」はさておき「実質」に疑念が残る、と言う程度の意味でしょう。あなたにしても、可愛さ以外の評価基準が入ってくる年代なのではありませんか?
    • good
    • 0

見た目はかわいいということですかから


外見もほめているのではないですか

そのかわり
性格はほめていない

性格を知ったら残念だけど
見た目だけならよろしいと言うことですね

半分けなしていますね

それでも嬉しい?
    • good
    • 0

>褒め言葉なのですか?


一応、褒め言葉の一種だとは思いますよね。
他に褒めるところがないから、「雰囲気は」になってるわけですよ。
まあ言い換えれば、外見がたいしたことないよねって言ってますよね。

雰囲気「も」可愛いよね
って言われたのであれば、もっと良い褒め言葉でしょうけどね。
    • good
    • 0

相手にもよりますが、結構失礼な言い方だと思います。

。。
もしそれが男性なら、タイプじゃないって感じなのかもですね。
わかりませんが。。01さんの言うように天邪鬼タイプかも!
    • good
    • 0

外見はそこそこなんでしょう。

しかしモテそうかもという感じかな?
    • good
    • 0

かわいいひとにかわいいよねっていうのは


逆にありきたりでつまらないだろうなっていう気持からの、
あえて言われ慣れてなさそうな
ちょっと毒づいた言葉で気を引きたいってパターンもありますよ

本当に外見がかわいくない人には
”雰囲気はかわいいよね”って使えませんので
安心していいと思いますけどね

可愛いからこそ言える茶化し方だとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています