ショボ短歌会

高校生です。
(少し長くなるかもです)

最近告白され、付き合い始めました。
彼氏はとっても優しいし、男性が少し苦手な私にペースを合わせてくれます。
彼氏は周りからみればとても愛が重く感じとれます(というか結構ヤンデレっぽいです)。
私は重い愛は好きなのでとても嬉しいのですが…少し不安があります。

付き合ったあと、彼氏は毎日電話で「俺が君の旦那だからね」とか「夫婦になんだから」と言ってくれてます。
まだ、付き合ってやっと1ヶ月でそう言われると段々とどこか不安になってしまいます…
まだ結婚もしてないのに、どこか気が早いと言うか…
愛してくれてるのは分かるんですが…
私は正直期待に応えてあげられるかどうかも…

私は彼に色んな不安を抱いてしまいます。
私がこの感情を抱くのが悪いのでしょうか…
どうすればこの感情が消えるのでしょうか…
どうか教えて下さい!

A 回答 (3件)

天傘さん こんにちは。



男性です。

天傘さんまでもが、そんなに重く受け止める必要はないでしょう。

彼は天傘さんに夢中で半分妄想、半分アピールで言っているだけ
だと思います。
彼だって本気で「自分は旦那だ」「二人は夫婦だ」なんて思って
いるはずがありません。

一般的に同年代では男性は女性よりも幼稚です。
そんな風に妄想して一人で楽しんでいるのでしょう。
小さい子供が自分がヒーローになって好きな女の子を助けてあげる
妄想を楽しんでいるようなものです。

彼も期間が経過して二人の関係が落ち着いてくれば現在の「気持ち悪い?」
発言もなくなってくるでしょう。笑

天傘さんまでもが重く受け止めて不安になっていてはいけません。

「気が早いね~~www」と言いながら「何言ってんだかアホww」と
聞き流してあげていれば良いんです。

大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます‼
今度からそうしてみます!
心が少し楽になりました(*´∇`*)
本当にありがとうございました‼

お礼日時:2017/08/01 13:41

男子高校生なら別に珍しくもないよ


ただ、あなたが苦痛に思うなら、冗談っぽくやめるように言った方がいいよ

私も高校時代男と付き合っていたんだけど彼氏に何度もそういうこと言われたね
私はその都度冗談っぽく「やめてよ〜」って言ってたね
    • good
    • 0

>私は彼に色んな不安を抱いてしまいます。


>私がこの感情を抱くのが悪いのでしょうか…
いや。普通なら怖いよ
まじで怖い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普通ならやっぱりちょっと怖いですよね(笑)
同じ考えで少し安心しました(笑)
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/08/01 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!