プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線チケット購入ついて
今月の19日に新大阪から新横浜まで行きます。
大人1名子供1名です。格安で行きたかったのですが、繁忙期間で金券ショップのは、使えないそうです。
なので、子供だけ正規で買い。大人は金券ショップの繁忙期間でも使える?乗車券は、ありますか?
特急券だけ正規で買おうかと思ってます。そうすれば、いくらか安くなりますか?
教えて下さい。

A 回答 (5件)

何時までに新横浜に着きたいですか?

午後に着いても良いのであれば、「ぷらっとこだま」のグリーン車プランがまだありますよ。
こだまのグリーン車指定席で片道13,100円があり、
新大阪8:53-12:28新横浜 喫煙席4席
新大阪9:53-13:28新横浜 禁煙6席以上
それ以降のこだまもまだ席アリで、
普通車指定席だと夕方以降に新横浜に着くこだまで2名分なら何便かは残っています。
普通車指定席だと11,600円ですね。

会員登録が必要で、支払いはクレジットカードですが、
「JR東海ツアーズ」の店頭なら現金でも購入できますので、新大阪駅の「JR東海ツアーズ」に
行っての購入となります。

詳しくはぷらっとこだまで検索
    • 0

既に出てきたものの他は

(1)指定席ではなく自由席にする。...「のぞみ」の場合、指定席は指定席料金の他に追加料金がかかります。新大阪からなら、2,3本前から並べば座れるのでは。
(2)駅でクレジットカードで払ってポイントを貯める。
東日本発の場合、指定席券売機でViewカードのSuicaチャージ額で買うとさらにお得。
    • 0

大阪の出発地点は新大阪がJRの最寄り駅ですか?

横浜の目的地点は新横浜が最寄り駅ですか?
在来線も新幹線もどちらもJRの運営です。運賃は通算します。

特別な割引のあるきっぷは決まった区間でしか販売されませんが、
正規のきっぷは片道乗車券である限り運賃を通算して販売されます。
この運賃の通算があるため正規のきっぷが最も安いことも多いです。
    • 0

ありません。

• 0

知り合いにエクスプレスカードを持っている人がいれば、買ってもらえば安くなりますが。

• 0