プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人(1年下の後輩)に、「好きな人いるの?」って聞いて
「それ前もききましたよね」って言って怒らせちゃったっぽいんですけど、どうすればいいですか?私は、好きな人と同じ部活で(私と)同い年の男子に、LINEで言われたんですよ。その同い年の男子が「あいつ好きな人いるらしいよ」みたいな感じで。だからもう一回聞いてみたんですよ。そしたら私にはいないって言われて…。どっちが本当なのかわかりません。
あと、前までずっと話してたんですが
私がそのことであやまって「うん」って返信を私が既読無視してから話してません…。それは、先週の日曜日のことです。まだ2日しか経ってないけど、めっちゃ話したくて、塾のときも授業のとき考えちゃって集中できないし、どうしたらいいですか?毎日話さなかったらほんと、寂しいし不安だしもう嫌です。話したいけど、好きな人は後輩だし、先輩の私とは話ずらそうだし、話してまた距離が出来たら嫌です。でも好きな人だって忙しいし、毎日はさすがに迷惑かなって考えたらもうLINEで話すのが怖くて…。ちなみに、私は好きな人と直接話したことがありません。この前花火大会で初めて話せると思ったのですが会えなくて…。あと、花火見れなかったから他の場所で遊ぼう、と誘ったのですが、旅行や塾などで多分行けないと言われました。
もう、本当に、毎日LINEしてたついこの前に戻りたいです。話しかけたいけど話題ないし、話しかける勇気ありません。でも話したいです。どうすればいいですか?
⚠️文章ゴチャゴチャですみません。

A 回答 (1件)

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
いきなり連絡先を聞かれては、相手がひいてしまうかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0