電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。 Firefox に謎の機能が勝手に追加されていました。 以下の画像の表示です。 メガホンのアイコンが有り、 以下の説明文があります。
----------------------------------------
okwave.jp からの通知を表示しますか?
このセッションでは表示する
常に通知を表示する
通知をブロックする
今回は無視する
----------------------------------------

検索すると、 以下のことが判明しました。
・これは Firefox の [Web Push] という名前の不具合です。 ユーザーが希望していないにも関わらず、 上記のように強制的にユーザーに情報を強制通知します。

この不具合を修正するための手順が以下に記述されていました。
Firefox のメニュー をクリックし オプション をクリックします。
コンテンツ パネルをクリックし、通知 の下にある 選択 ボタンをクリックします。
サイトを選択します。
https://support.mozilla.org/ja/kb/push-notificat …

これは不可能です。 コンテンツの したには以下しか存在しません。
ポップアップウィンドウをブロックする
フォントと配色
既定のフォント
言語
[通知] というボタンが実在しない以上、 押せるはずがありません。 Firefox の不具合です。 仮に実在しても、 私は一度も通知を許可していないのですから、 そもそも通知が来るはずがありません。 そのじてんで間違いなく Firefox の欠陥だと断定できます。

ちなみに、 上記の okwave を試しに [表示する] に設定しましたが、 何も表示されませんでした。 そもそも正常に機能していなかったのです。 明らかに不具合です。 このように、 Firefox は不具合だらけの欠陥ブラウザーですが、 使い続けている以上、 これを使用するしかありません。 今更別のブラウザーを最初からカスタマイズするのは面倒すぎますので。 そもそも、 昔の Firefox は、 このような不具合が発生しなかったので安心して使用していたのですが……。

質問です。 この Firefox の不具合を解消するために、 どうすればいいのかを教えていただけないでしょうか。 よろしく お願い致します。

「Firefox に謎の機能 メガホン通知」の質問画像

A 回答 (4件)

Firefox55が出ましたからFirefox54.0.1を[プログラムと機能]からアンインストールして最新版をインストールしてみてください。

http://gigazine.net/news/20170809-firefox-55/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にします。

プッシュ通知を無効化する方法

1.URL欄に[about:config]と入力しEnterキーを押す
2.[細心を払って使用する]をクリック
3.検索欄に[dom.webnotifications.enabled]と入力
4.表示された[dom.webnotifications.enabled]の上でダブリクリックし
 値をfalseにする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 この方法で むこうかできたと おもいます。 と言っても、 ユーザー側が無効化する以前に、 最初から むこうかしておくべきなので、 明らかに Firefox の不具合ですけど。

Firefoxユーザです。

Windows版54.0.1の64ビットバージョンを使ってます。

> これは不可能です。 コンテンツの したには以下しか存在しません。
いえ、ありますよ。添付画像参照。バージョン何使ってますか?
「Firefox に謎の機能 メガホン通知」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にします。

okwaveに行く

ここは、教えてgooの質問サイトです、okwaveの通知が表示されるはずがありません
    • 0