電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鍵を無くして3日ぐらい経つのですが未だに見つかりません。探し物をする時のコツとかってありますか??

A 回答 (8件)

灯台下暗し

    • good
    • 0

家の中ですか?


不要なものを処分しつつ、家を片付けると、たいていは出てきます。
    • good
    • 0

何時頃、何処の辺で無くした可能性が高いかを思い起こす。


道路などで落としたのならみつからないでしょう。
    • good
    • 0

ローラー作戦

    • good
    • 0

目線よりも高い処も探す、意外と目立つ処においていたりします

    • good
    • 0

バックや車や家具やとりあえず、隙間!

    • good
    • 0

使った場所、通った場所、一通り全部チェックする。



ソファのシートの隙間、座席の隙間
机やテーブルからゴミ箱におちていないか
前に使ったバッグ
あとお店なんかでも忘れ物多いけど結構みんな取りに来ない。
「まさかそんなところにわすれてる」って思わないんだろな
出したつもりがなくてもひっかけて落としている可能性もあるから。
通った場所、寄ったところ電話して聞いてみて。

着ていた服のポケットも全部みて。

あと玄関の靴箱の上に鍵をおいたつもりがおっこちて
靴の中に隠れてた、ってこともあります。

とにかく虱潰しに探すしかない。
エリアごとにつぶしていって
    • good
    • 1

3日前だとすれば7/30(日)だから、その日の朝からの行動を振り返る。


日曜日は休みでしたか?どこかに出かけましたか?それとも仕事?
何をして、どこに行って、誰か会って、どうしたこうした…
鍵を持っていたと言うことは少なくとも外出していたはず。
あとはそこをくまなく辿ってみる。
街中やら歩いていて落としたと言うのであれば、その近辺の交番などに行って遺失物として聞いてみる。そして、鍵の落し物があれば連絡をもらえるよう遺失物届を書いて出しておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!